topimage

2017-08

 - --.--.-- --


先生へのメッセージカードケースのカバー♪ - 2013.03.01 Fri

またこの季節がやってきました。
そう、花粉症。

あ、違った。
花粉症もそうだけど、クラス替えが間近ですね~。
いや~、でも今年はもう花粉症を発症してしまい、毎日辛いです・・・。
娘達もやっぱり今年も発症・・・。
せっかく暖かくなるいい季節のはずなのに、毎日涙と鼻水とくしゃみ、そして頭痛にも悩まされています。

その話は置いておいて、そう、クラス替えが間近なので、また先生にメッセージカードを書いて渡すのに、そのメッセージカードを入れるケースのカバーを頼まれました。
長女達はもう四年生なので、そういうのは子ども達が主体で行うそうで、カードケースのカバーは一年生の次女のクラス。

考えたら長女が年少の頃から、7年間作り続けていることになるわ~。
今年は幼稚園で一緒だった方はほんの少ししかいないクラスなのに、なぜ頼まれたのかな~?
私、ハンドメイドのことをいつも宣伝しすぎなのかしら???

今までに作ったのは、あまり写真は残っていませんが、例えば、幼稚園の時に作ったのはこんなの。
img1a4a6a96zikfzj.jpg
img0a34afe3zikczj.jpg

今回は、こういうのにしてみました。
20130301_213213.jpg
って、これは裏側です。
今までは縦型でしたが、今回は横型。

表側はこんな感じ。
先生のお名前、学校名、クラスをミシン刺繍で入れてみました。
20130301_213259.jpg
うーん。なんだかもの足りん。
なぜなら、ここにはクラスの集合写真を入れるようにしたから、シンプルすぎる感じ?
というわけで、ちょうど先日ネームプレートで使った透明のビニールがあったので、それを縫い付けてみました。
写真を入れると、こんな感じになります。
20130301_213157.jpg
入れるはずの集合写真は私が持っているわけではないので、近くの引き出しに入っていた写真をいれてみました。写真を入れるとなると、かなり刺繍する部分が小さくなり、判読できるのか!?というサイズ&場所の刺繍になってしまいました

内側はカバーを外さないと見られませんが、ハギレで残っていたうさちゃんの生地を使いました。
20130301_213143.jpg
生地を提供すると言っていただきましたが、こういうものこそ、ハギレ処分にもってこいなので、この二種類のハギレは綺麗になくなりました。よかった、よかった。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/181-3bd9a1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭り~♪ «  | BLOG TOP |  » ネームホルダーにネックストラップを付けました♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

