topimage

2017-06

ゲイジュツ系にゃんこ二つ折り財布 - 2013.03.27 Wed

ぼんやりしていたら、子ども達も春休みに突入し、桜は満開!!
20130327_193321.jpg
ああ~、時の経つのは早いわ~。

そして、ハンドメイドイベントも、残すところ一ヶ月を切りました。
主催のPleasant Timeさんから、素敵なフライヤーが届きました。
2013古書店DM
表紙はこちらと同じ。
開くととても素敵なんですけど、私の写真の腕が悪すぎ・・・。
20130327_195635.jpg
ぜひ、こちらのPleasant TimeさんのHPでご覧ください。
私の作品は、一番右に掲載していただいております。
20130312_210302.jpg
他の作家さんの作品がまたとても素敵なんです~♪
ぜひ、ハンドメイドイベントにお越しください~~!!

【イベント情報】
ふらり...Drop by   ハンドメイド雑貨展

古い本のかおり、心地よい音楽…
そしてハンドメイドの優しさに引き寄せられて、
ふらり立ち寄りたい空間

主催:Pleasant Timeさん
協力:古書上々堂(こしょしゃんしゃんどう)

4月20日(土)~24日(水) 11:00~21:00
古書上々堂 店内(JR三鷹駅南口徒歩15分)
〒181-0013 三鷹市下連雀4-17-5
tel:0422-46-2393


さて、今日は、小4の長女がパパのお姉さんの誕生日プレゼントに何か作りたい!と言い、またまたsnowwingさんのCube巾着を作りました。
20130327_193341.jpg
これ、どちらもラベンダーカラーで可愛く出来たのに、どうしても写真では青っぽくなってしまってしまいます。
でも、今回は二回目なので、あっという間に出来て、長女も満足のようでした。
パパのお姉さん、喜んでくれるといいね。

そして、私はイベント用にあと何を作ろうか悩みに悩んで、二つ折り財布を作ってみました。
フツーの可愛いものにしようかと思ったのですが、本屋さんなのでここはまた絵本のように・・・と生地を探しましたが、目に付いたのはあの芸術作品が猫になっている生地。
それで、出来上がったのはこちら。
20130327_193356.jpg
20130327_193415.jpg
ミロのビーナス、モナリザ、ムンクの叫び!?

内側は、これとは対照的な、可愛い猫ちゃんです。
20130327_193432.jpg
小銭入れ部分は見づらいのですが、招き猫柄。チャームも招き猫。
20130327_193500.jpg
ちょっと小銭入れ部分の寸法を間違えたのと、思ったよりも縁取りレースが幅広過ぎたこともあって、これはイベント用というよりも、学校のバザー用になっちゃうかも・・・!?
皮のバンドも細すぎる感じがイマイチ。
ちょっと迷っています・・・・。

リベンジしてみようかな~。
でも、芸術系にゃんこの生地はこれで本当になくなってしまいましたので、もう同じ生地では作れないな~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/185-31f7e269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がーん!!入らんじゃん~ «  | BLOG TOP |  » A4ぺたんこバッグ 再び!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR