topimage

2017-04

がーん!!入らんじゃん~ - 2013.03.29 Fri

今年になって、長女の母子手帳をなくしてしまいました。
探しても探しても見つからず、その週に行った医者や薬局に問い合わせ、道路などもくまなく探し、もちろん家の隅々まで探したのに見つからないので、紛失届けまで出していました。

先日、その母子手帳が見つかりました。
なんと、カイロを入れている引き出しに、カイロに挟まって入れてありました。
その日は寒くてカイロをいくつか持ち歩いており、使わなかったカイロと一緒に母子手帳も引き出しにしまっていたのでした・・・。
黄色っぽい表紙がカイロの色合いに似ていたのと、サイズが同じだったことで、すっかりカイロの一つだと勘違いしてしまっていたようです・・・。

なんて愚かな私・・・・。
でも、見つかってよかった~~~。
成長の記録や予防接種や既往病の記録などが書いてあり、こればっかりは再発行しても大切な中身は戻ってこないので、本当に見つかってよかった。

で、しばらくはもうなくさないように、昔使っていた母子手帳ケースを再度つかっていました。
20130329_000032.jpg
これに入れておけば、なくさないかも。少なくとも、カイロを間違うことはもうないであろう・・・でも、ちょっとあまりに素っ気無いこのケース。

で、このケースを参考に作ってみることにしました。
20130329_000100.jpg
まだ先程作ったばかりなので、紫のチャコペンの跡がくっきり・・・
20130329_000044.jpg
バイアスもまあまあ丁寧に作って、早速母子手帳を入れてみたら・・・
20130329_000017.jpg
ありゃりゃ~~。蓋が閉まんない~~~~
だめじゃん!!

母子手帳って結構分厚いのね~~~。しかも姉妹の二冊を入れるのに、ボタンの位置が甘かった・・・。
作り直すか。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pikaさん♪

pikaさん、ありがとうございます~~!!
もし、お会いできなかったらpikaさんとepoさんのイベントにお邪魔しますので~♪
4月の土日で後楽園界隈も行くかも!?私も決まったらご連絡します~♪

今のところ23日が第一候補です。
epoさんと一緒に行く予定なので、epoさんのお子さんの
学校の予定が分ったら予定が確定します。
23がダメなら24になる可能性大です。

また是非工房にも来て下さいね。
後楽園界隈にお勧めのカフェもあります(^-^)

pikaさん♪

あはは~。もう絶対ゴミと一緒に捨てたと思っていたので、意外なところから見つかって、本当にほっとしました。いやいや、本当にカイロにそっくりなんですよ~。
私がいつ行けるかまだちょっとわからないのですが、ぜひpikaさんのいらっしゃる日に行って、お会いしたいです~♪
春休みは水道橋の練習がなかったので、残念~。
またぜひご自宅兼アトリエにもお邪魔します!!

意外なとこから見つかるところがめめさんらしい(^-^)
見つかって良かったですね。
イベントでめめさんの作品見れるの楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/186-5f05c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジの母子手帳・・・・が、しかし! «  | BLOG TOP |  » ゲイジュツ系にゃんこ二つ折り財布

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR