topimage

2017-06

リベンジの母子手帳・・・・が、しかし! - 2013.03.30 Sat

昨日作った母子手帳ケース。
20130329_000044.jpg
母子手帳が入らなくちゃ意味がないのですが、裏側にはファスナーも付けてみたのに・・・残念。
20130330_000253.jpg
こちらは、次女のおままごとグッズのひとつとなりました。

そして、今日、新たに母子手帳ケースを作るべく、ネットで検索。
まめつぶさんのHPで素敵な母子手帳ケースを発見!
いやいや、これが私にとっては大変な作業でした・・・。
出来上がったのはこちら!
20130330_000320.jpg
青く出ちゃいますが、背の部分もパープルです。
接着芯が薄目だったので、周りをぐるりとファスナーとバイアスでくるむのが難しい!!
美しく仕上げられませんでした

でも、中にきちんと母子手帳が二冊入ります。
20130330_000347.jpg
診察券なども余裕で入るところがいいですね。
これからはこれを使おうと思います。
でも、美しく仕上げるのが難しいので私にはこれ以上作ることはないかも・・・。
ぜひ、腕の達者な方には挑戦してほしいです。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/187-8330e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスづくしの二つ折り財布 «  | BLOG TOP |  » がーん!!入らんじゃん~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR