topimage

2017-07

アリスづくしの二つ折り財布 - 2013.03.30 Sat

今日から長女は二泊三日でお友達と京都に行ってしまいました。
お友達のおばあちゃんのところに泊まらせていただいて、京都で観光してくる予定。
すっごく楽しみにしていたのに、新幹線が動き出した時に、とても不安そうにしていた長女。
お友達も一緒だし、車掌さんにも、となりの三席に座っていた親子のお母さんにもちょっと気にかけてもらうように図々しくもお願いしてきたし、京都駅にはお迎えに来ていただくので、それほど心配ではないはずなのに、やっぱり心配。

いい経験かもと思って、お誘いに応じたのだけれど・・・先程電話があり、やっぱり頭痛が酷くなってしまって、もう寝るとか・・・。
ああ~。長女も可哀想だし、すごくご迷惑になっていそう・・・。
長女はちょっと疲れるとすぐ頭痛になってしまうタイプ。
楽しみにしていたのに、京都までの新幹線だけでも疲れちゃったんだろうなあ~。
明日から大丈夫なのかしら??心配が募ります....
やっぱり長女にはまだ早かったのかな?
お友達にも申し訳ないな・・・。
明日からは元気で遊べますように!!

話は全然変わって、昨日と今日で作ったアリスの二つ折り財布。
20130330_200253.jpg
20130330_202304.jpg
先日作った長財布とはまたちょっと違う生地を中心に、ほとんどがUSAコットンのアリス柄。
20130330_200217.jpg
ちょっとアリスばかりじゃくどいかなあと思い、水玉柄を入れたら、余計にくどい印象に!?

お札入れもトランプの女王様。
20130330_200159.jpg
小銭入れも、イエロー系のアリス柄ですが、ちょっと写真には撮れなかった・・・。

チャームは時計うさぎです。
20130330_200110.jpg
ちゃんと裏も彫りのあるタイプのチャームです。
20130330_200124.jpg

長財布と違って、軽目のお財布が好きな方にはお勧めかも。
こちらも4月のイベントに出品予定です。

【イベント情報】
ふらり...Drop by   ハンドメイド雑貨展

古い本のかおり、心地よい音楽…
そしてハンドメイドの優しさに引き寄せられて、
ふらり立ち寄りたい空間

主催:Pleasant Timeさん
協力:古書上々堂(こしょしゃんしゃんどう)

4月20日(土)~24日(水) 11:00~21:00
古書上々堂 店内(JR三鷹駅南口徒歩15分)
〒181-0013 三鷹市下連雀4-17-5
tel:0422-46-2393

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/188-720a6970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼の長財布 «  | BLOG TOP |  » リベンジの母子手帳・・・・が、しかし!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR