topimage

2017-08

 - --.--.-- --


150サイズスカート、二枚完成 - 2013.04.08 Mon

昨日は春の嵐が来るというのに、昨年度PTA役員の打ち上げでした!
ママが夜隣で寝てくれないなんて嫌だ~~という娘達に後ろ髪を引かれながら出掛けたのに、女子会おしゃべりは尽きることを知らず、また日付変更後に帰ってしまいました。
「寝るとき、Y(次女)がしくしく泣いていたよ」とオットから告げられ、しばし反省・・・。
でも、次回も行っちゃうんだろうなあ~~。

役員やっていなかったら、娘のお友達のママとしか話すことがなかったし、結構ワタクシ、人見知りなので打ち解けるのに時間がかかる・・・。
役員やって、男子児童の母の苦労や愉しさが聞けただけでも、本当によかった。
いろんなバカ話もいっぱいできて、本当によかった。
そして、先日の卒業式、とても感動してしまい、卒業式に出席できるというご褒美のために、一年間役員をするってこともアリだなあと思った。
子どもに関われる時期を、もっと大切にしていきたいと改めて思ったのでした。

そんなこんなでもっと子どもと遊べばいいのに、またミシンにも向かっていた私。
全然、反省は生かされず・・・・。

昨日作りかけの三段スカートに、レースなどをつけて完成。
20130407_230039.jpg
そして、今日もう1着、京都で会って、一緒に観光してくれたお友達にも色違いで同じスカートを作りました。
20130407_230028.jpg
ありゃりゃ。素晴らしくピンボケ。。。←でも、撮り直さない

裾のレースって女の子らしくて好き~。
20130407_225938.jpg

一応、裏地もつけています。
そして、ウエストはゴムだけど、細いゴムを二本入れるのが好き。
20130407_225954.jpg
好きっていうより、娘達がそっちの方が履きやすいと言うんだな~。

プレゼント品なので、着画はありませんが、雰囲気はこんな感じ。
20130407_230114.jpg

そして今日、近所のスーパーの駐車場に、土筆が出ていました。
20130407_225924.jpg

先日、次女とおしゃべりしていたら、次女は一度も土筆を見たことがないことが判明。
早速、長女が次女のために一本持って行きました。
駐車場に出ている土筆なので、ちょっと食べるわけにはいかないのが残念。

そういえば、私が小学生の頃は家族で東海自然歩道を歩いて、土筆やら蕨やらイタドリなどをつんで、家でたべさせてもらったっけ。
あの頃はあまり美味しいとは思わなかった味を懐かしく思い出してしまいます。
昔は土曜日はお休みでなく、日曜日しか会社が休みでなかったのに、お父さん、お母さんとよくハイキングに行ったな。
まだ小さいとおもっていた娘達は早7歳と10歳。
十分にハイキングに行ける年齢になりました。
次の週末は家族で出掛けようかな?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/191-b900a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな季節に高熱出ちゃいましたが・・・ «  | BLOG TOP |  » お礼の三段スカート♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

