topimage

2017-10

こんな季節に高熱出ちゃいましたが・・・ - 2013.04.11 Thu

あれ?何だか喉が痛いな・・・と思ったのが、一昨日のお昼。
急にきたお友達とちょっとおしゃべりして、しばらくして帰宅した長女が「頭痛がする」というので、布団を敷いて寝かせ、あれ?何だか私もちょっと寒気がするから、隣にお布団敷いちゃおう~なんて、軽い気持ちで布団に入ったら、酷い悪寒と喉の痛み、そして身体中の筋肉が痛くなってきた・・・。

ありゃりゃ~~、こりゃ大変!!
オットに「ちょっと熱が出たからヘルプ~」と軽い気持ちでメールした後に、本格的な風邪症状に襲われ、「夕飯も買ってきて~」と娘たちからメールしてもらうことに。
もう、この時点でメールも出来ず、夢の中へ・・・。

翌日、37度くらいに下がっていたので、もう大丈夫かな?と思って、朝食を作った後、またもや酷い悪寒に襲われ、洗濯物はオットと長女に干してもらい、また布団の中へ。
喉があまりに痛いので、鎮痛剤を飲んでいたのだけど、もしやインフルエンザだったら大変~~と思って、飲むのを止めたら、また38度を超えて来た。

ありがたいことに、事情を知った長女のお友達のママが「大変だから、長女ちゃん預かるよ。学校終わったらそのまま我が家に来て」と言ってくれた。
次女は帰って来て「ママ、大丈夫?」と聞いてから、公園に遊びに行き、帰って宿題をして、その後スイミングスクールに行った。
なんて、手のかからない年になったことか!?

そして、長女を預かってくれたママからは「何かいるものあれば、買ってくるよ」とメールがあり、その後長女を送り届けてくれた時に、夕飯一式も届けてくれた~
鶏そぼろご飯に、きゅうりとわかめの酢の物、にんじんの明太子和え。
ちょうど、スイミングスクールから帰ってきた次女と一緒に、長女は「めっちゃ、美味しい!!」と感激しながら食べていた。
さらに、別のママが一人用土鍋に入った熱々のおかゆとぽんかんを届けてくれた。
2人で相談して、娘達にと私に、夕飯を作って届けてくれたらしい。

その時39度を超えていたのに、おかゆも完食、おかずもちょっと食べさせてもらった。
感激と美味しさで涙が出てしまった。
こんなに美味しいもの、食べたことがないかも。
私は今まで困った人に、こういう形で助けたことがあるかしら?
すごく感激しながら、同じくらい反省もした。

ちなみに、子ども達がいない間に医者にかかって検査もしたけど、インフルエンザやアデノなどの感染症ではなかった。喉の腫れからくる熱でしょうとのこと。
抗生物質と鎮痛剤で、随分今日の午後から楽になり、夕方にやっと復活!!

美味しいご飯と気遣いで助けてくれたママ友、仕事を早く切り上げて子どもの世話や炊事・洗濯、洗い物などしてくれたオット、2人で相談して洗濯物を畳んだり、お風呂を洗ったり、洗い物をしてくれたり、パパを手伝ってくれた娘達。
本当に私って、いい人達に囲まれていることを実感。
みんな、ありがとう!!
この気持ちを忘れないで、私も困った人を助けられる、もっと気の利いた、優しい人になるぞ!!
・・・と決意したのでした。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪こんばんは~~!!
あ、今日の夜、また見てみたら、老眼の私にはそう目立たないくらいにはなっていました。
これでお部屋でバレエDVDを観ながら、バレエを踊りまくっていただければ、もうほぼ見えなくなるのではないかと期待できるくらいかも!?
ご心配おかけして、すみません~~!!

こんばんは。

素人考えですが、ワタシ用ということ前提ならば、シミのところにだけつぎはぎを当てるとか!?
使い込んだバレエシューズっぽくなって、それはそれでアリかもって思いました。

もちろんめめさんのご判断におまかせします。

Re: タイトルなし

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
なんちゃってバレエを踊っているpikaさんを見てみたい!(笑)
ただ、バレエシューズ・・・今日、作っていたのですが、なかなかいい感じの「ウエディングサテン」という生地で気に入っていたのに、なぜだか縫っていた時にミシンの油らしき黒い小さなシミが付いてしまい・・・どうしても消えず、かなり消沈・・・。なんでこんなありえない場所に???
お試しで生地を購入したので、作りなおすと生地が足りるかなあ~。凹んでいます。
明日起きたらシミが消えていたらなあ・・・。またメールします~~~!!

熱が下がったようで良かったです。
でもまた用心した方がよさそうですね。ご無理なさいませんように。。。。

バレエシューズ!
覚えてて下さったんですね~~~~。
作ってもらえるとのこと、とても嬉しいです。
最近またバレエ熱復活でDVD見たり、一人部屋の中でなんちゃってバレエを踊ったりしています(笑)
楽しみに待ってますから急がなくて大丈夫ですよー。


それより、喉の痛み等なかなかとれないようでしたら23日の時にアロマオイル調合していきますよ。
遠慮なくメール下さい。

Re: 情けは人のためならず

Yuzuさん♪ありがとうございます~~!!
Yuzuさんのお嬢様とYuzuさんの頑張っている姿、ブログで拝見しておりますよ~~!!
寒さのせいなのでしょうかね~?最近、私は皮下脂肪が相当厚くなってきたので、寒さも随分とマシになってきたように感じていたのですが・・・はあ。体調管理って難しいですね~~。
いやいや、本当に私はこれからは生まれ変ったつもりで助ける側になりたいと思っているので、今までは推して知るべしな状況でしたよ~。
子ども達もオットが穏やかで優しい人だから結構私にも優しいのかもしれませんね~。でも姉妹喧嘩は日常茶飯事ですけどね~。親がきちんとしていないと、子ども達も何とかしなければ!!と思うのかも・・・。
Yuzuさんのお嬢さんはYuzuさんが大好きだからこそ、しかもお若くてお洒落だからライバルのような意識もお持ちなのでは??うちなんてもしかしたら、介護気分なのかも!?

Re: ご自愛下さいませ

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
いったい、いつどこで病原菌を吸い込んでしまったのか、直前まで何ともないくらいだったのに~~。
ところで、例のなんちゃってバレエシューズ、いい生地を購入したので作ってみますね!!
本当はすぐに作るつもりが、裁断途中で高熱に襲われてしまい・・・。次回、お会いする時にはお持ちできるとおもいますので、考案者としてモニターをお願いします!!
私は、本当に小心者で見栄張りのつまらない人間ですが、昔から人に恵まれていると思います。
pikaさんにもずっと付いていきますから!!

Re: 大変そう・・・

Yuriyuriさん♪ありがとうございます~~!!
もう熱はすっかりさがり、元気もあるのですが、喉のしつこい痛みがなかなか取れません。
こんな高熱(39.8度も出ちゃいました!)をこの年で経験すると、かなりしんどかったです~~。
本当に周りの方が優しくて気が利いて、助けていただきました。
私だから・・・と思いたいところですが、本当にこういうことしたことないなあと反省しました。
私ももっと人様に優しくしたい!と悲しいほど強く心に誓いましたよ~~。
私もぜひ23日に参りたいです。次女も六時間なので3時ちょっと前には失礼しますが、ぜひ~~!!

情けは人のためならず

ご無沙汰してます。本当に最近、寒暖の差が激しくて体がついて行けないですよね。
体が言うこと聞かない時は、身近な人の助けが有り難いですよね。きっと普段めめさんがご自分で気付かないうちに、周囲の方を優しく助けているから、力になってくれたのだと思います。娘さんたちも姉妹で助けあって思いやりのある子に育ってうらやましいです。ウチの娘は一人っ子のせいか、小さい頃は私が横になっただけでも取り残された気分になるみたいで全力で起こしにかかるので、ゆっくり寝ることもできませんでした。今は私のぐうたらさに慣れて諦めたみたいですけど。とにかく、主婦は体力仕事、健康第一ですね。お互い体調管理には気をつけましょう。

ご自愛下さいませ

たいへんでしたね。その後体調はいかがですか?
春とは思えないほど肌寒い日が続いてますし、疲れがたまっていたのかも。
ゆっくり体を休めて下さい。

良いお友達やご家族に囲まれているのはひとえにめめさんの人徳ですよ。
それにしても良いお子達ですね~。オトナだー。

大変そう・・・

もう大丈夫ですか?
私は久しく高熱というものを経験していないですが、本当に大変そう。
周りの方々が機転を利かしてくれて、よかったですね。
めめさんだからですよ(^o^)

私からのメールも読まれていないと思うので、こちらで失礼します。
23日にepoさんとpikaさんが古書店に来て下さるそうです。
ご都合つけばめめさんも是非!

今はとにかく休んでね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/192-9a0c18eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『手しごと作品展 ~やさしい時間~』に行って来ました! «  | BLOG TOP |  » 150サイズスカート、二枚完成

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR