topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『手しごと作品展 ~やさしい時間~』に行って来ました! - 2013.04.15 Mon

この週末はとてもいい陽気だったので、ハイキングとかサイクリングを考えていたのですが、娘達が「お庭にお花を植えたい!!」と言い出しました。
我が家のご近所さんは、お花を育てている方がとても多いのです。
この季節、どこのお宅のお庭も綺麗なお花でいっぱい!!

我が家は、お家を買った時に植えてもらったハナミズキ(しかも白だけ)2本があるのみ。
それはそれで、今、満開になっていていいのですが、ご近所さんみたいにカラフルで綺麗なお花がほしいそうな。

私は土いじりがあまり好きではないので、我が家は数年前に植えたチューリップが毎年何もしなくても花が咲くし、それで充分じゃん!とおもっていたのですが、娘達は不満顔。
土色の花壇では寂しいので、アイビーを植えてみたらこれがもう増える、増える。放って置くと、家ごと絡められてしまいそうになります。
仕方がないのでお花を買って、面倒なのでプランターに寄せ植えをすることにしました。

ビフォー
20130414_210926.jpg

アフター
20130414_210944.jpg
ん?どっか変わったか??

上からみると、こんな感じ。
20130414_210959.jpg
娘達に好きなお花を選ばせたのがまちがいでした。
背の低い花を前、高い花を後ろ、そしてちょっと葉物を入れたりしてニュアンスを出したいのに、同じような花を4種類植えてしまっています・・・。
ま、娘達の気が済むならいいか・・・。

そして、今日は私の体調も万全となったので、東林間で開催されている『手しごと作品展 ~やさしい時間~』
にお邪魔してきました。
ユザワヤフレンドクラブの方ばかり4名で出展なさっていて、私は長女とお昼過ぎに伺ったのですが、午前中に既にかなりお客様もいらっしゃっていたようです。

いつも可愛らしいドールちゃんをお作りになるフリルさんの新作が欲しくて伺ったのですが、とても素敵な作品展でした~
ジャックンさんの手鞠
20130414_211025.jpg
みみちゃんさんのちりめん小物
20130414_211050.jpg
フリルさんのドールちゃん
20130414_211115.jpg
かこちゃさんの織物
20130414_211135.jpg

本当はフリルさんのねこちゃんを抱いたドールちゃんが欲しかったのですが、やっぱりもうお嫁に行ってしまっていて、でもどの子もみーんな可愛くて、うちに連れて帰ったのはこの子達
20130414_211157.jpg
一番左のデイジーちゃんは前からうちにいる子で、右側の2人が新しく来てくれた子達です。
しばらく玄関にいてもらって、その後娘達が自分のデスクに飾りたいのだそうです。

実は長女がかこちゃさんの手織りのストールが気に入り、そちらも連れて帰って来たのですが、お昼に写真を撮り忘れ、先ほど撮ってみたものの、繊細な織りや色合いが出ないので、また明日にでも撮り直してみようと思います。

『手しごと作品展 ~やさしい時間~』は明日まで開催されていますよ。ぜひお出かけください!!
2013・4・14(日)&15(月)AM10:00~PM6:00
ギャラリー 歩歩の室(ぽぽのへや)


そして、もういよいよ私も参加させていただくこちらのイベントも来週からです!!
【イベント情報】
ふらり...Drop by   ハンドメイド雑貨展

古い本のかおり、心地よい音楽…
そしてハンドメイドの優しさに引き寄せられて、
ふらり立ち寄りたい空間

主催:Pleasant Timeさん
協力:古書上々堂(こしょしゃんしゃんどう)

4月20日(土)~24日(水) 11:00~21:00
古書上々堂 店内(JR三鷹駅南口徒歩15分)
〒181-0013 三鷹市下連雀4-17-5
tel:0422-46-2393

こちらもぜひお越しくださいね!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
とってもいい陽気で(ちょっと風は強かったですが・・・)いいお出掛けになりましたよ!!
本当にずっとファンなので、連れて帰らないと気が済まなくなっているかも!?
うちにはドールちゃんだけであとアリスちゃん、クリスマスドールちゃん、ハロウィンドールちゃんと6人になりましたよ!他にも猫ちゃんやひよこちゃんもいるので、そのうちフリルさんコーナーを作ってしまおうかな~?
あの後、相模大野でも長女がいろいろと雑貨を買っていました。
楽しい一日でしたよ。
ありがとうございました!!

Re: ありがとうございました!

わあ!かこちゃさん♪ありがとうございます~~!!
こちらこそ、お目にかかれて良かったです~!!
そうなんですよ~、長女がちょうど色合いも着ていたお洋服と色合いがぴったりだったのと、美しい糸などで編まれたストールは見れば見るほどステキで、長女に買って上げたふりをして、私がこの後は使っちゃいますけどね♪
バッグやポーチや他の織物も、美しい色合と世界観がかこちゃさんらしくて、とってもステキでした!!
ありがとうございました!!

めめさん
遠い所、わざわざお越し下さってありがとうございました!
そうですよね~小旅行でしたね。

めめさんには、4年前の横浜での作品展の頃からずっとドールちゃんのファンでいて下さって
とっても とっても嬉しいです☆

昨日は、お嬢さんにもお会いできて良かった!
あの後 相模大野でお買い物出来ましたか?

春るるるドールちゃん達、お姉さんのデイジーちゃんと一緒で嬉しそうですね。

では、またどこかでお会いしましょうね~♪ ありがとうございました!

ありがとうございました!

めめさん、作品展にお出でくださり、どうもありがとうございました(*^.^*)
めめさんと、とてもかわいいお嬢様にお会いできて、とっても嬉しかったです♪
私が他のお客様と話していて、ふと気が付くと、お嬢様が私のストールを巻いていてくださるではありませんか(*゚o゚*)~゚
嬉しかったです~~~どうもありがとうございましたm(_ _)m

Re: 行ってきました

おお!epoさんは今日いらっしゃったのですね。
うちからは結構遠かったですけど、epoさん宅からは割りとお近くになるのかしら?
私は長女とちょっとした小旅行のような感じで出掛けましたよ~。
私がお邪魔した時にはちょうどユザフレさん達がランチに行っていらした時間帯だったようで、出展者の方以外のユザフレさんにはお会いできませんでした。
三鷹ではぜひ、ランチしましょうね~~!!

行ってきました

私は今日行ってきました~。
昨日はたくさんのユザフレさん来てたみたいですね~。

三鷹のイベントもすぐですね~。久しぶりにお邪魔するので、ちょっとドキドキ~。
わくわく~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/193-bdcdea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日からハンドメイド雑貨展「ふらり...Drop by」始まります!! «  | BLOG TOP |  » こんな季節に高熱出ちゃいましたが・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

