topimage

2017-08

 - --.--.-- --


GW前半戦 - 2013.05.01 Wed

何だか時の過ぎるのが速い!
いつの間にか、今年の三分の一が終わっているじゃないか!

4/28に、娘達のピアノの発表会がありました。
先生の教え子だけではなく、同僚?といった様子のとてもとても素晴らしいレベルの方々も数名いらっしゃるし、ピアノを始めて二ヶ月の年配の女性、我が家の娘のような普通の女の子、まだ年少さんの子・・・など、いろんな方が参加する、楽しいサロンコンサート風の発表会です。

ショパンやスクリャピン、ラヴェルなどの聴き応えのある演奏、初めて聴いた「ロマンチックな豚」の歌と演奏、最後はサンサーンスの「動物の謝肉祭」を出演者が次々に演奏するという方式で、とても楽しく鑑賞させてもらいました。
昨年同様、娘達はソロ、姉妹連弾、パパと連弾と三曲を弾きました。
私などはとても緊張する性質なのですが、娘達は肝が据わっているというか、開き直っているというか・・・。
オットが一番緊張していたのではないでしょうか?
まあ、無事に終わってよかったです。
今回もモリモリの髪型にして、先のイベントで購入したLeochizuさんのアートフラワーを・・・
これね。
20130429_232059.jpg
ラッピングを外して、頭に付けました。
20130429_232257.jpg
「可愛い~♪」と評判でした!
もちろん、お花は発表会が終わってからはまたラッピングを戻して、お部屋に飾ってあります。

私がすぐにお花を枯らしてしまうのと、先生から豪華なお花をいただけるので、花瓶が一つしかない我が家・・・。娘のお友達には散財もさせてしまうのも忍びなくて「お花などのお気遣いは結構ですから」とお伝えしたら、こんな可愛いものをたくさんいただきました。
手作りのお菓子や(美味でした!!)
20130429_232347.jpg
キティちゃんの形のお菓子。可愛い~
20130429_232400.jpg
ゼリー入りのスヌーピーのカップ。娘達は大喜び!
20130429_232415.jpg
お友達のお家のお庭のすずらん。我が家の庭にも挿し木してみました。
20130429_232428.jpg
次女のお友達が指編みしてくれた作品。喜んで使っています。
20130429_232523.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれて、「とってもいい発表会だった!」と言ってくれました。
先生、そして一緒に出演された皆様、来てくれたお友達、名古屋からはるばる来てくれた義父と母、そして何よりも練習と本番を頑張った娘達とオットに感謝。
楽しい発表会をありがとう!!

そして、翌日母は帰ってしまったので、おじいちゃんと一緒にここへ~。
DSCF1284.jpg
ご存知、深大寺です。
隣接する神代植物園のお花を観に行きたくて・・・そして、お決まりコースで深大寺蕎麦もいただきましたよ~。
神代植物園は、藤が見ごろでしたよ。
DSCF1301.jpg
温室内のダリアや蘭もとても美しかった~。
DSCF1308.jpg

神代植物園、以前に行ったのは子どもが生まれる前。
そして長女はもうすぐ11歳に。
なんて、時の経つのは速いのだ~~。(振り出しに戻る)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/198-f9107a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー・・・それは愛!? «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

