topimage

2017-04

バザー・・・それは愛!? - 2013.05.02 Thu

6月に娘達の通う小学校でバザーを開催します。
なんだかんだで、中心メンバーの一人になっています。

先日、保護者の皆さまに「お家に眠っている手芸用資材を提供してください」とお願いしました。
人数はそれほどではなかったけど、総量はかなり集まりました。
編み物はできないので、生地を使って作品を作ることに協力しようとしています。
集まった生地は、キティラーがいたらしく、とにかくお一人でかなりの量のキティの、それもキルティング生地を提供してくださいました。
せっかくのキティ生地。
正直なところ、これだけのキティのキルティングを購入するにはもかなりかかったことでしょう。
生地のまま販売した方が売れるんじゃ?とも思いますが、せっかく集まった生地。なんとか全て形にしていきたいのです。

実は私、キルティング生地ってほとんど使ったことがない。
もしかしたら、初めてかも!?
普通に縫っていたら、最初三本も針を折ってしまいました。
途中で14番の針に変えたら、それからは折れなくなりました。

小学生ではもうキティちゃんって「子どもっぽい~~」とか言われちゃうのかな~?と思いながら、ここ数日縫って縫って縫って・・・ですが、なかなか生地は減りません。

まずは、ミニボストンバッグ。
DSCF1323.jpg
持ち手の裏や内側の生地も提供してもらったキティちゃん柄のシーチング。
DSCF1322.jpg
それから、定番のレッスンバッグと辞書用バッグ。
DSCF1326.jpg
同じく青バージョン。
DSCF1328.jpg
そして、私の作品では定番の縦型レッスンバッグ。
DSCF1327.jpg
あとは、残った生地で、ポーチと移動ポケット。
DSCF1329.jpg
DSCF1330.jpg
ブルー系はきれいに使い切りましたが、ピンクはまだまだ残っていて、とりあえずスリッパ。
DSCF1324.jpg
ここで、スリッパはキルティング生地を使うと、とても簡単にできることが判明。
だって自分でアッパーや本体にキルト芯貼っているんだもんね。

まだまだこのピンク系の生地も残っているし、他の柄のキティちゃんキルティングがまだ3種類くらいある・・・。
この他には、体操着入れと上履き入れを作ろうかと思っています。

キルティング生地で作れるお勧めのモノって何でしょうね~?
誰か知っていたら教えてください~~~。


バザーまであと一ヵ月半。
学校でも人を集めて作るつもりです。
頑張るぞ~~~。
生地は提供品だけど、糸はもちろん、合わせる生地やスリッパのインソールやスポンジ、移動ポケットの止め具、接着芯などなど全て、自分の持ち出し。
労力も提供。
もちろんいくら売れても自分には一円も戻ってこない。
愛がなくては出来ないね~~~

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/199-30f9a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW・・・そして、バザー品量産中 «  | BLOG TOP |  » GW前半戦

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR