topimage

2017-06

お引越ししてきました! - 2011.08.30 Tue

今まで使ってきたブログの容量がいっぱいになってしまったので、こちらにお引越ししてきました!

いろいろと調べたら、やっぱりfc2が一番評価が高いのでこちらに決めました
でも、使いこなせなくて結局どこでも変わらないかも...

今までのブログはこちら!
   ↓
ソーイングやら子供のことやらの毎日

今日はブログの練習を兼ねて、長女のお友達ママから頼まれたバッグ達。
ぺたんこ青
これは何の変哲もない、レッスンバッグ。ちょっと持ち手が長かったかも。
ぺたんこ赤
こちらもほぼ同じ。生地が少しだけ余るので、ポケットを一応つけてみました。
学校の机にも掛けられるように、持ち手は少し短くしてみました。
図工バッグ
なにやらボケボケの写真ですが・・・これはかなり大きくて、縦50cm×横35cm×奥15cmもあります!
何でも弟ちゃんの絵画や工作などを行うお教室用のバッグで、スケッチブックやら絵の具やらマジックやら色鉛筆やらセロテープやら、たーくさんのグッズを持ち運びするので、これくらいのサイズがないといけないようです。
図工バッグ内側
内側には大きなポケットを二つつけました。
外側の生地はかなりしっかりした厚いナイロンのようなキルティングで、丈夫そうです。

明日、お渡しします。
本当は在庫処理のためにうちの在庫の生地で作りたかったのでお声をかけたのに、生地を持参された上に良かったら使って下さいと言われて、生地を何枚かいただいてしまった・・・。
うう、全然目的とそれてしまった~

まあ、ソーイングが苦手だということなので、喜んでくれてよかったな。
あ、まだ渡してはいないけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あずさん、ありがとう!!

あずさん♪
ありがとうございます!!
ぜひぜひよろしくお願いします!!
全然わかっていなくて、どうやってリンクするのかもよくわかっていなくて。。。あずさんのページに行ってすればいいのかな?
私もあずさんの美しい作品、楽しみにしています!!

お引越し、お疲れ様でした!
私もFC2でブログやってますので、もしよろしければリンクさせてくださいe-349
これからも楽しみにしてますi-205

ありがとうございます~♪

epoさん♪
ありがとうございます~!!
epoさんもFC2さんですね!これからもどうぞよろしく~~!!
なぜかアクセスカウンターが二つあって、一個消去したら残した方も数字が表示されなくなったり、あれれ???なことがまだいっぱいです・・・。
あ!私必ずepoさんの講習を受けたいので、早く申し込まなくちゃ!!空いてなかったら椅子なしでもいいので特別枠でお願いします!!(強引!?)

ブログ引っ越し作業お疲れ様でした~。
同じFC2さんですね。こちらの方も拝見させていただきます~。

夏休みも終わりましたが、それはそれで忙しないですよね、、、。
落ち着いたら会いしましょう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/2-b653eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのお知らせ! «  | BLOG TOP | 

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR