topimage

2017-10

GW・・・そして、バザー品量産中 - 2013.05.07 Tue

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
毎年、どこへ出掛けても混んでいるということで、あまり遠出をしない我が家。
今年もその日に思い立って出掛けるという日程ばかり。

ゴールデンウィーク後半戦の一日目は、国立武蔵野丘陵森林公園。
以前に行ったときにはまだ自転車に乗れなかった次女が、「サイクリングしたい!!」と言い出したため、昭和記念公園か森林公園か迷って、こちらの方が少しは空いているかな?と思い、出掛けました。

でも・・・ただでさえ混んでいる関越で事故渋滞・・・。
途中で、関越を降り、ずっと一般道で向かいました。が、一般道もあちらこちらで混んでいて、8時過ぎいに家を出て、到着できたのは11時過ぎ・・・

しかも、自転車を借りるのには120分待ち!!
なんてこったい!!
森林公園内で借りるのを諦め、外部にある無人貸しサイクリング店でブレーキの甘いオンボロ自転車(!)を3台借り、次女だけはサイズが合わなかったので森林公園内で借りたところ、子供用だけなら並ばないでも借りられるということで、無事にサイクリングを楽しむことが出来たのでした。
20130506_222347.jpg
木立の中、涼しい風を感じながらのサイクリングは、気持ちよかったです。
初サイクリングの次女は、こんなに長い距離(10kmくらい?)を走ったのは初めて。
嬉しそうだったので、よかった。
こんな日のお弁当は、またパパ作おにぎり。
子どもが食べやすいサイズのミニおにぎりを16個も作ってくれました。
ま、一番たくさん食べちゃったのは私ですけどね。

翌日は長女はお友達とバーベキュー。
我が家はアウトドアなことはあまりしないので、バーベキューは初体験。
とても楽しかったと喜んでいました。
次女はパパとプールへ。
私は、この日は朝から夕方まで、縫い縫いをしていました。

そしてこどもの日は、娘達の希望で西武百貨店本店で開催の「大リラックマ展」へ。
覚悟はしていたけど、ここも激混み~~!!!
120分待ちとか言われて萎えた私は帰りたい光線を出してみましたが、娘達には聞き入れてもらえず、一人一冊ずつ本を買って読みながら待つことに。
結局60分足らずで入れましたが、10分くらいで出てきちゃいました・・・。
娘達はいろんなフォトスポットで撮影でき、お土産にリラックマグッズをいろいろと買ってもらえたので、ご満悦でした。
20130506_222254.jpg

そんな私がこの連休中に縫ったものはこちら!
20130506_222039.jpg
なんだかはまってしまったミニボストン。さらに、四つ作りました。
撮影場所が微妙ですが・・・。

20130506_222109.jpg
上履き入れもしくは体操着入れ。持ち手と巾着風の絞り紐がついています。
裏地はないのでそんなに大変ではないのですが、ロックミシンの調子が悪くて、思いがけず時間がかかってしまいました・・・。

そして、本当にテキトーに作ったティッシュボックスカバー。
20130506_222051.jpg
娘達には好評だったので、また作ってみようかと思います。


もういい加減、キルティングばかりじゃ飽きてきた~~~。
まだまだキルティングが残ってる~~~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: いいなぁ~♪

縫い工房さん♪ありがとうございます~~!!
いや~、普段運動不足なので新緑の中でのサイクリングはよかったですよ~~。でも、人込みは苦手です。
待つのと並ぶのが苦手なのですが、娘達は割りと平気。子どもは時間をつぶすのの天才なのかもしれませんね~。
キルティング、滅多に使わないのでどう使えばよいのかわからなくて・・・縫い工房さんは何を縫われていらっしゃるのかしら?
今日もキルティングに囲まれています・・・。

いいなぁ~♪

めめさんのゴールデンウィーク、羨まし~い!新緑がとてもきれい。
それにしても、「帰りたい光線」分かります。きっと私も、ビーム光線発射してしまうと思います。
私も縫製の仕事で最近キルティングばかり縫っています。材料はどんどん届くので、どんどん縫わないと、キルティングは場所ふさぎ~でも可愛い❤
特にボストンバッグ!

Re: ありがとう

すずさん♪ありがとうございます!!
もうすご~~~く気に入っていて、ちょっとお洒落して行きたいときには、必ずこれを選んでいます。
本当は学校にも着て行きたいけど、汚れたら困るし・・・と思って我慢していますよ(笑)
本当にすずさんに感謝、感謝です。

ありがとう

リラックマさんと仲良く並んだ素敵な写真!!
お姉ちゃんのお洋服に目が・・・・・・・
ありがとう。
大きさが丁度だったんですね、嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/200-767cc6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日とまたバザー品 «  | BLOG TOP |  » バザー・・・それは愛!?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR