topimage

2017-05

母の日とまたバザー品 - 2013.05.12 Sun

先日、オットが喫煙室に行くのにたばことライターを入れる巾着があるといいなあ~と言い、長女に「巾着作ってくれない?」と聞いていました。
長女が数日後に作ってくれたのは、こちら!
20130512_192329.jpg
私の持っている生地の中から、好きなの使っていいよ~と言ったら、おさかな柄を選んでいました。
20130512_192342.jpg
なかなか可愛いじゃん!
こちらはsnowwingさんのフリー型紙を使ったものです。
パパはとっても嬉しそうで、誇らしげでしたよ~。

それから、長女は小5になり、家庭科での調理実習や手芸が始まりました。
エプロンを持参するのですが、なかなかこのサイズが売っていないと言うことで、先週我が家で2人のママ友にエプロン作り講座を開きました。
とっても可愛く出来上がったのを見て、そういえばうちの娘にはかなりのちんちくりんを着せていることを思い出しました。お友達のばかり作っている場合じゃないかも!?と思い、慌てて長女のエプロンも作りました。
20130512_192409.jpg
もちろん、手持ちの生地ですが・・・しかも、なんだ、このピンボケ度は!
20130512_192420.jpg
20130512_192430.jpg
ミニケーキ柄にイチゴつながりでイチゴ柄を合わせました。
20130512_192538.jpg
持ち運び用に巾着も作ってみました。

そして今日の母の日には早速これを着て・・・
こんぶご飯を作ってくれましたよ。
20130512_192441.jpg
見かけは微妙ですが、とても美味しかったです。
このレシピはこちらをご覧ください~→レシピ
実は昨日買い物途中で試食をして美味しかったので、早速作ってくれました。
小5女子はなんて楽なんだ~~♪

ちなみに昨日の午前中、区の体育館で家族でバドミントンをして、私は身体中が筋肉痛~~。
今日もかなり痛い身体で過ごしているので、ご飯を作ってくれて本当に助かりました!
昨日も疲れて二時間近く昼寝をした私。どんだけ体力ないんだ~~!!

そんな私が今日作ったバザー用品はこちら~。
peachmadeさんのおむつポーチ
20130512_192451.jpg
キルティングなので内布はなく、端だけバイアス処理しました。
20130512_192500.jpg
そして、またスリッパ。
20130512_192511.jpg
キティ柄は大人用。
20130512_192519.jpg
これ、何の柄なのかな?
男の子キャラなんでしょうけど、不明~。
並べると、サイズが違います。
20130512_192527.jpg

これ以外にも学校で家庭科室を借りて、週二回、布小物を作っています。
これがまたすごいの!
消しゴムハンコが上手な方とかいて、変に可愛い生地を使うよりも、無地に可愛い消しゴムハンコの方がずっとよく思えてきた。
みんな、いろんな才能を持っているんだな~なんてちょっと感激!!

でもなんだか毎日ソーイングで疲れてきた。
学校のバザーなのに私の作品だけでかなりの量になっています。
バザーで売れ残ったら、ちょっと悲しいな。
来週から値付けを始めます。
売れ残っても困るし、バザーで売り上げも出さなくてはいけないし、自分のイベントよりも難しいかも~~?
値付けは他の方にお任せして参加しないでおこうかな?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/201-fb61ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にルームシューズ♪ «  | BLOG TOP |  » GW・・・そして、バザー品量産中

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR