topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気です。 - 2013.06.08 Sat

みなさん、こんにちは。
長い間、ブログを放置していたので、ご心配いただいちゃった方もいるようで・・・すみません。
ただの怠慢で私は元気にやっています。

バザーのことで確かにちょっと考えるところがあったりして、落ち込んじゃったりもしたりしていましたが、もう立ち直ったし。
バザーといえば、最近このブログはその話題ばかりで、自分でもかなりの量を作ってしまいました。
例えば、このミニボストン。
20130608_003058.jpg
もう6個か7個作りました。
キルティングはどなたかが寄付してくれた生地だけど、ファスナーや裏地は自腹。
こちらはキルティングの裏にもプリントがあって可愛かったので、裏地はつけずにバイアス処理。
20130608_003111.jpg
そして、つい底がふにゃふにゃなのが気になるので、底板も付けてしまった。
20130608_003123.jpg
こんな手持ちの資材を在庫処分したり、わざわざ買ったりして作っても、このミニボストンは当初1000円。
ちょっと値をあげてもらって、売値は1200円。
ルームシューズも作って寄付したけど、値付けは1000円。
ああ~、頭ではわかっていても、バザーってこういう金額しかつけてもらえないんだなあ。
バザーの収益があがらないと、今まで準備してきたことが評価されないのも悲しいしな。
手芸のことばかり書いていますが、日用品や子供服や文房具やゲーム、模擬店などの準備も一緒に進めているのです。

ま、お客様にとっては格安の品が手に入るチャンスなので、廉価であってもいっぱい売れるといいのですが・・・。
もうレッスンバッグや給食用ランチョンマット、巾着袋はどれくらい作ったか忘れるくらい作りました。
いちいち写真を撮っている時間がもったいないので、しばらく撮っていませんが、昨日と今日で作ったのは、
スリッパ
20130608_003040.jpg
もう、スリッパも6足目かな?
スリッパはバザーでは小500円、大800円です。

5年生の家庭科用エプロン
20130608_003136.jpg
エプロンはこれで2着目。
あと2着作る予定。

まだ一生懸命作っているのは、寄付してもらった生地が残っているから。
せめてもう少し生地在庫を減らしたい。
ああ、そんなことより我が家の生地在庫減らしはどうなってしまったのか!?
いろいろともやもやするので、早く終わってほしい~~~。


そんなもやもやの中、随分前になってしまいましたが、気分転換すべくお友達の出展するイベントにお邪魔してきました。
本当は我が家の近くで同日にステキなイベントも開催されていたのに、そちらには行けなかったことは心残りですが・・・。
行ってきたのは、こちらのイベント。
DSC_0406.jpg
観覧車も見えて、一緒に行った次女もご機嫌♪
DSC_0407.jpg
すごく大きな会場で、本当にたくさんの作家さんが出展なさっていました。
どの作品も見れば見るほど、美しいとか、印象的だとか、可愛いとか、手が込んでいるとか、オリジナリティが高いとか・・・楽しく拝見しました。
欲を言えば、次女が人がたくさんで疲れた~とか言うので、イマイチゆっくりと見られなかったのが残念~~~。

まず、お目当てのえぽぴか屋にお邪魔してきました。
エコクラフトのepoさんとガラスやアロマのpikaさんのコラボのお店。
ステキなものばかりで悩みましたが、悩んだ結果ゲットしてきたのは、こちら。
DSC_0411.jpg
ブログで拝見して、この波みたいな模様がとってもステキで、タッセルもお洒落~~♪と思っていたバッグ。
嬉しいわ~~♪

そして、次女が欲しい!!と言い張ったのはこちら。
DSC_0410.jpg
前から可愛いなあ~と思っていたのですが、自分で持つ勇気はないので、娘達に。
でも、たまには貸してもらおうっと。

それから、pikaさんの作品もステキなものがたくさんあって悩みましたが、こちらに!!
DSC_0423.jpg
虹のしずくのバレッタ。
飴ちゃんが並んでいるように可愛くて、お気に入り。
こちらもブログで拝見して、密かに狙っていました。
次女が欲しいと言ったのですが、結局私が使っています~♪
海のしずくのピンは、長女とそのお友達にプレゼント。
「可愛い~~!!綺麗~~!!」と喜んでいましたよ。

その他、職人さんのようなおじいさんがこういうやじろべえのようなバランスものをたくさん並べていて、次女が釘付け・・・・。
DSC_0416.jpg
うまくバランスが取れていて、なんだか可愛いのです。

そして、この小さい子達。
DSC_0420.jpg
一番左がスマホのイヤホンジャックなので、その小ささがわかりますか?
アニマルは全て手作りのトンボ玉なんですって!
いろんな種類があってこちらもかなりの行列が出来ていました。
これを使って、ストラップとか作ってもいいのでしょうが、眺めるだけでも可愛い~~。
もちろんこれも次女が釘付けで買わされたものですが、可愛さと小ささに癒されます。

ああ~、やっぱりステキなものや可愛いものには癒されますね~~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: お疲れ様です

epoさん!!すっかり放置ブログになってしまって、すみません!!
バザーは無事終わり、もやもやも一気に解消。今はスタッフで充実感に浸っています。←単純すぎ??
ぜひランチもしたいですね~~。
バレッタお揃いで集まっちゃう??

お疲れ様です

バザーの準備大変でしたね~。
終わったらランチ、是非私も参加させて~!!

そして、ハンドメイドマルシェのご紹介ありがとうございます~。
みんなで虹のバレッタ、お揃い~。なんか嬉しいですね。

Re: タイトルなし

pikaさん♪
いや~、なんてことないことなんでしょうけど、ただただ作るだけの作業が楽しいなあ~と思っていた当初からは段々と気持ちが変わってきてしまって、モチベーションをアゲルのって意外と難しくなってきているかも??
先日はステキな作品、ありがとうございました!!
すぐに書こうと思っていたのに、あれから随分経ってしまいました・・・。
ちっちゃいアニマル、同じ硝子でもpikaさんの作品とはガラッと印象は違っていますが、どちらも私の癒しになっています。
ぜひ、ランチを~~!!

バザーの準備お疲れ様です。
いやホントたいへんそうですね。
作るだけじゃなくて、いろんな葛藤が;^_^A

終ってひと段落したらランチでもしましょう~。

先日はご来場ありがとうございました。
虹のしずくのバレッタはめめさん用になったんですね。
ワタシとepoさんも使っているので3人でお揃いです(笑)

ガラスの小さな動物たちは去年ワタシがデザフェスで買ったのと
同じ作家さんかも。ちっちゃくてかわいいですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/203-dacd70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スティックケースを作りました。 «  | BLOG TOP |  » 久々にルームシューズ♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

