topimage

2017-10

ランチとお土産 - 2013.06.27 Thu

この梅雨空の下、長女は二泊三日の移動教室に行っています。
昨日はかなりの強い雨で、キャンプファイヤーは出来なかったんだろうなあ。
今日はできるといいなと少しやきもきした気持ちで、空を見上げています。

さて、自称引きこもり主婦の私。
年にランチする機会は10回もないくらいなのに、今週は楽しいランチ会が二回もありました♪

25日は新宿のこちらのお店でランチ。
パスタも美味しかったけど、お腹いっぱいとか言いながらぺろりと平らげてしまったスイーツが美味しかった
でも、やっぱり何よりのご馳走は、みんなとのおしゃべり。
ちょっとへたりかけていた私を誘ってくれるみんなの優しさと心遣いに感謝しながら、普通に食べて、おしゃべりして。こういう時間が私にとっては至福。
楽しい時間をありがとう~~♪
感謝の気持ちを伝えたくて、ちょっとしたお土産を持っていきました。
20130625_204135.jpg
こちらは裏側。
20130625_204202.jpg
実は、がま口を作ったのは初めて。・・・なのに、無理やりさしあげちゃった~~
がま口って難しい。そして奥が深い。
このがま口にはいろいろな難点があると思います・・・ごめんなさい。もっと巧くなって出直します~~~!!

そして、その翌日。
私がルームシューズやスリッパを作るきっかけを下さったり、またその手芸に対する姿勢にいつも感心してしまう私の憧れの方が上京されるということを知り、集まりに出掛けてきました!
そこは生地の聖地・日暮里。
日頃、ネット上でのお付き合いの皆さまとお会いできるのがまた楽しみです。
生憎の雨でしたが、生地の街日暮里には思っていたよりも結構な人出があり、ちょっと驚きました。

ずっと生地在庫を減らしている私は今回も控えめな買出し(←でも買っているし!)
素人の私には貴重な、生地や作品の作り方のコツなどを教えてもらえて、とっても勉強になりました!
美味しいランチの後には、お土産交換タイム。
じゃじゃ~ん!!ちょっと光っちゃって見づらいですが・・・
20130627_091851_20130627104615.jpg
手芸仲間で集まると、この時間がまた楽しい~♪
みなさん、ありがとう~~!!
次女が帰ってくる時間が迫って、ゆっくりお話できずに早々と帰ってしまったのが残念~~!
ぜひ、またお会いできますように。

お家へ帰ってから、じっくりと皆さまのお土産を拝見~!
20130627_091742.jpg
フリルさんのネコちゃんマグネット。
以前にひよこちゃんマグネットをいただき、すごく感激しましたが、もったいなくてまだ使えていません。
しかも、この子、外国のネコちゃんだよね~。
可愛くて、またもったいなくて使えないかも???

そして、主役のBagの助さんのミニバッグ。
20130627_091802.jpg
持ち手やバッグ上部の飾り縫いがとっても可愛い~♪
そして、Bagの助さんのお持ちのバッグがとっても素敵でじろじろと拝見させていただいた上、いろいろと作り方のコツを教えていただきました。
さて、私はその講義をこれから活かせるのでしょうか?

初めてお会いしたコエダさんからは、素敵なサシェをいただきました。
20130627_091732.jpg
裏側も可愛いです~♪
20130627_091720.jpg
早速我が家に飾っていますよ。

そして、今回仕切ってくださった縫い工房さんのWファスナーポーチ。
優しい色合いのスパンコールが可愛い。
20130627_091812.jpg
こちら側には羊ちゃん♪
20130627_091834.jpg
内側は天使ちゃんがいます。
20130627_091822.jpg
Dカンがついていて、可愛いだけでなくて実用的でもあるのですね~!

みなさん、ありがとうございました!
私はネタがなくて悩んだ結果、マンネリのあれをお持ちしました。

アリス柄。
20130627_091925.jpg
アンティーク風のラベル柄。
20130627_091916.jpg
今も大好きなKOKKAのキャンディパーティのアニマル柄。
20130627_091906.jpg
スリッパを草履柄で作ると面白いかな~という遊び心で。
20130627_091934.jpg

なんだかナガーイ記事になってしまった・・・。
さて、今日は次女のお友達が遊びに来るのでお掃除でもするかな~。
急に日常の現実に戻るのでした。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

Re: ありがとうございました!

フリルさん♪こちらこそありがとうございました!
イベントでお会いしているのですっかり会った気になっていましたが、きちんとお話したことなかったですものね~~。時間が足りなくてちょっと残念でした・・・。
ネコちゃんマグネット、ひよこちゃんと並べるとこれまた可愛くて悶絶もの~~。
フリルさんの髪留めもあまりに可愛くて、写真に撮りたかったな~。
ぜひまたお会いしましょう~~!!

Re: タイトルなし

pikaさん♪こちらこそ、ありがとうございました!
楽しいランチタイムでした♪
翌日にBagの助さんからがま口のコツをいろいろと伺い、ああ~、全然だめなものを差し上げてしまったとちょっと後悔しています。次回はもう少しバージョンアップしたものを~~。
あの生地、面白いのですがハギレで購入したので、もうあと少ししかないのです。草履柄なのにUSAコットンという変わりダネです。
またランチ行きましょう!!

ありがとうございました!

めめさん
昨日はお会いできて本当に良かった~ 楽しかったです☆
お嬢さんの帰宅時間に間に合いましたか?
そして、フカフカスリッパありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。
又そのうち皆さんとお会いして、手芸のお話しできたら嬉しいです☆

がまぐちありがとう。
とても嬉しいです。
貰いっぱなしでごめんなさい。
大切に使います!

草履柄もかわいいですね(^-^)
風呂敷とか巾着にしてもいい感じ。

またお茶やランチしましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/207-a8e2be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルームシューズと長財布 «  | BLOG TOP |  » また父の日には間に合わず・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR