topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ルームシューズと長財布 - 2013.07.05 Fri

また更新に間が空いてしまった・・・。
実はPCがずっと不調で、スペースキーやテンキーを押しても反応してくれなくて、困っていました。
オットにそれを伝えたら「わかった」と言ったので、電気店とかで見てもらってくれるのかな?と思っていたら、新しいPCが置いてありました。
んで、これがWindows8のせいなのか、今までのPCに慣れているからなのか、初期画面からなんだかよくわからない~~。
いやいや、世の中の進み方が速過ぎる~~~!!

で、今日初めて新しいPCでの記事を書いています。
何に時間がかかっているかといえば、画像の編集。
サイズを変えたり、トリミングをするのにまずアプリが違う~~。
今までは「picture Manager」だったのに、「Corel Paintshop Pro」とかいう知らないアプリ。
一つ一つがよくわからん~~!!
スマホで画像編集してからにすればよかったのに、というか、スマホからアップすればよかったのか・・・。
てなことで、やっと画像編集をマスターして、書けるようになりました。

近況報告。
次女が育てているひまわりが咲きました。
20130705_121800.jpg
ひまわりって夏らしいお花ですね。
次女は喜んで、ここ数日、学校に行く前にお庭の水撒きをしてくれます。

その恩恵にあずかっているのは、家庭菜園のきゅうりとトマト。
きゅうりは一本だけ大きくなってからは、花は咲くのに実がならない日々が続いています。
20130705_121749.jpg
今年中に我が家のきゅうりを食べることができるでしょうか!?

トマトはミディサイズで、一昨日初めての収穫ができました。
20130705_121737.jpg

そしてここ数日の作り物は、こちら。
20130705_121600.jpg
また~!?という感じですが、ルームシューズ。
裏側もたるみの少ない、いい仕上がり~(自画自賛)。
20130705_121610.jpg
このシューズは、バザーの時のスタッフ全員にこちらのかわいいマスコットを作ってくださったOGの方へプレゼント予定。
20130705_121549.jpg
うちの学校の周年記念のマスコットなの。可愛いでしょ~♪

そして、ずっと使っていたカエル財布がとうとうヨレヨレすぎて使えなくなったので、久しぶりに自分用の長財布を作ってみました。
20130705_121709.jpg
意外とシンプル。
きちんとアイロンをまだかけていないので、バイアスが皺になっていて気になりますなあ。
茶色のフロッキープリントが可愛いと思って作ったけど、ちょっとこのままだと寂しいかな~?
裏側にもフロッキープリント。
20130705_121621.jpg
メルシーボークーと書いてあるのが、ちょっと微妙かな~?

大人なイメージで作り始めたんだけど・・・つい、やっぱりいつものくせ。
ネコちゃんが覗いていたり、
20130705_121631.jpg

やっぱり小銭入れはカエルでしょ!と思ったり、
20130705_121650.jpg

そして、脈絡なく好きな生地を使ってみたり、
20130705_121641.jpg

鳩なんて使っちゃったりしてしまい、
20130705_121701.jpg
すっかり大人な財布からかけ離れた出来上がりになってしまいました。

でも、早速今日から使ってみます。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

Re: 男らしい

縫い工房さん♪ありがとうございます。
男らしいのかな?お願いして出かけて帰ってきたら新しいPCがあったので、ちょっとびっくりしました。
でも・・・まだ慣れていないので、イマイチ使いづらいです~。
受粉できていないのもありますが、きゅうりって連作がダメなんですって。あと、追肥をたくさんしなくてはならないらしく、難しいのですね~。ちなみに、家庭菜園もすべてオットがやっていて、私は食べるだけなんですけどね。奥のほうではズッキーニやナスもオットが育てていますが、毎年好調なのは一人生えの茗荷だな~。
確かに実のなるものが楽しいです。
お財布、縫い工房さんならすぐできそう~。私は自分のものだと思ってちょっと手を抜いてしまい、バイアスがいい加減になっています・・・。

男らしい

「わかった。」とおっしゃって、新しいパソコンって、男らしい行動ですね!?
いいなぁ、私もWindows8にしたいです~。
向日葵立派!家の娘はミニ向日葵を育成中です。
きゅうりは、雄花と雌花が同時に咲いていないのかしら?受粉出来てないんですね、きっと。
実のなる植物は、とても楽しいですね。
いただいたルームシューズ、双子girlがうっとり眺めています・・・・取られそう!
長財布も、外側はシックで中は元気が出る感じ・・・・私も新しくしたいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/208-5439ad4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wガーゼのフリルパンツ «  | BLOG TOP |  » ランチとお土産

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

