topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベント「Petit」でレッスンを受けてきました~♪ - 2011.10.05 Wed

昨日は3日より始まったイベント「Petit」でレッスンを受けてきました~。
講師はエコクラフトのepoさん
いつも素敵なエコクラフトの作品をお作りです。

超初心者の私にも優しく丁寧に教えて下さって、ミシン以外どの手芸も挫折している私でも、こんな可愛い籠が完成~
P1070087.jpg
P1070088.jpg
参加された皆様の素敵な作品はepoさんのブログでどうぞ~
調子に乗った私は、キットも購入してきてしまいました。
P1070089.jpg
こちらは長女がやる気満々です。
え~?小3でもできるかな~?しかもepo先生は近くにはいらっしゃらないしね~。

7日に予定されている第二弾のレッスンにはまだ空席があるかも~?
同じ日のアイシングクッキー石鹸作りのレッスンも素敵ですよ~♪
詳しくはこちらのスケジュール表で。

さて、実は昨日epoさんにはレッスンを受けさせていただいただけでなく、作品交換までしていただいちゃいました~
いただいたのは、こちら!!
P1070085.jpg
前回のイベントの際にとっても素敵で、もちろん売れてしまったのでオーダーでお願いしてしまったのですが、作品交換でもいいとおっしゃってくださって・・・。
P1070086.jpg
タッセルまでついて、落ち着いた中にもこのゴージャス感!
うちの紙袋(!)に溢れているレース達を収納するつもりだったのですが、あまりに素敵でまだ使えていません~。

ちなみに、私がお持ちしたのはこちら。
P1070074.jpg
トリちゃんのおトイレセットです。

どう考えても釣り合いの取れていない交換になってしまいました。。。
しかも前回も同じことを言っていました、私・・・
ごめんなさーい

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

epoさん~♪

楽しいレッスンをありがとうございました!!
ぜひまた教えていただきたいです~♪
その前にキットが完成形に至らなかったら、お聞きするかもしれませんが・・・。
我が家ももったいないけど、レース入れにしました!なんだかごちゃついた空間がちょっとお洒落になって嬉しいです~♪

昨日はありがとうございました~。
素敵に出来あがってます~♪お疲れ様でした。
これを機会に、また何か作りましょう~。

トリちゃん、2階のトイレを明るくしてくれてますよ~♪ありがとうございました!!

縫い工房さん♪

ありがとうございます~~!!
お忙しいのは承知ですので、どうぞご無理なく~。
今日は雨なのでレッスン以外は閑散としているかもしれませんね~。
でも、まだ素敵な作品は結構残っていると思いますよ♪
今日はうちは長女の開校記念日でお出かけです~。寒いよ~。

最終日までに伺えると良いのですが・・・・。
それまでに、作品たちは皆お嫁入りしてしまいますね~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/21-d55950da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドイベント「Petit」終了しました♪ «  | BLOG TOP |  » 西荻ハンドメイドイベント「Petit」初日でした~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

