topimage

2017-10

Wガーゼのフリルパンツ - 2013.07.10 Wed

連日、本当に溶けそうなくらい暑い日が続いています。
こんな暑くて、いいの~~??
クーラーが苦手な私でさえ、こんなに暑くてはクーラーなしではいられません・・・。

先日、次女と同い年の女の子のいるお友達から久しぶりに連絡があって、「昔作ってくれたお洋服、とても気に入っていたけど、もう着られないからお友達にあげちゃった」と言ってくれて、いたく感激した単純な私。
嬉しくて、「また作るね~~」と言ってしまった。
なのに、暑くてなかなかやる気になれず、4~5日放置。

今日、やっとその気になり、作りました。
20130710_223134.jpg
ちょっと渋いピンクのドット柄のWガーゼのフリルパンツ。130サイズ。
夏のWガーゼやリップルって涼しげで大好き~
いつものようにワンピースにしようかと思ったけど、うちの娘たちはあまりワンピースを着ないので、娘たちが割と気に入って着てくれるこちらのパンツにしました。

サイズを確認したくて、次女に試着してもらいました。
20130710_223216.jpg
履くとスカートみたい。
後ろ姿も。
20130710_223204.jpg

次女も気に入ったというので、まだ1m残っているので、同じものをもう一着作ろうと思います。
でも、オットが試着した次女を見て「きのこ?」とのたまわった。
うーん、確かに。
imageCA70JVDA.jpg
似てるかも。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
すみません。コメントに気づいていませんでした。
フリフリパンツ、次女は気に入ってくれていますが、長女はもう可愛いのはちょっと嫌なお年頃みたいで、素っ気ない服を着ていくことが多くなりました(泣)
あはは。キノコ、似てるでしょ。
色合い的には「毒きのこ」??

かわいい~!3段フリフリスカート☆
Wガーゼだから通気性よくて涼しげですね。
キノコ?イラストそっくりですな~。面白い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/210-e994c482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また・・・毒きのこ!? «  | BLOG TOP |  » ルームシューズと長財布

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR