topimage

2017-08

 - --.--.-- --


給食会とフリルパンツ - 2013.07.18 Thu

昨年度末にお願いされ、もうPTA役員でもない微妙な立場で準備を重ねて、6月に実施したバザー。
企画書作成から始まり、有志で手芸品を作ったり、自分で作ったものを寄付したり、皆様からリサイクル品を集めたり、飲食ブースの食材や資材を準備したり、ポスターやら配置図やらタスク表などを作ったり・・・。
関わる方のご協力もいろいろといただいて、周囲も驚く売上をあげることができました。

昨日はその御礼というか、労いの「給食会」
バザーで頑張った私達に校長先生が給食をご馳走してくださいました。
・・・って、給食よりも持ち出しの方がみんな圧倒的に多いんだけどね。
でも、そのお気持ちはありがたく受けたい!!
ってことで、メニューはこちら。
20130716_151603.jpg
・かき揚げうどん
・いろいろな野菜の煮物
・冷凍みかん
・牛乳

娘たちの小学校では、給食室で作っています。
とても美味しくいただきました。
いろんなお話もできて、楽しかった。
役員でなくなり、バザーも終了したので、最近暇を持て余すようになったし、こういう機会ももうないかな~?
きっと最後になるので、記念にパチリ。
20130716_151614.jpg
さて、私はどれでしょう?
※ヒント:誰にも負けない二の腕。

またフリルパンツを作りました。
可愛くてずっと取っておいたら、すっかり忘れてしまい6年くらい熟成してしまっていたこの生地で。
20130715_212742_20130718002840.jpg
涼しげな色で好き~。
20130715_113950.jpg
気に入ってもらえるかな?

今日も朝夕はとっても涼しい、過ごしやすい気候です。
明日も涼しいといいな~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/213-a882657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかしてこれが最後!?のワンピース «  | BLOG TOP |  » 三連休~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

