topimage

2017-08

 - --.--.-- --


怒涛の・・・夏休みの始まり、始まり~! - 2013.07.24 Wed

とうとう、夏休みが始まってしまいました。
やっと夏らしい気候になって、あれほど心配していたきゅうりもようやく実を付けました。
DSCF1347.jpg
お店で買ったきゅうりを並べると、サイズが一回り違いますね。
DSCF1358.jpg
もぎたてのきゅうりは、甘くておいしかったです。
トマトも実を付けています。
DSCF1346.jpg
こちらも毎日少しずつ、食卓にあがっています。
我が家の家庭菜園は、すべてオットがお世話をしています。
とっても助かっていますよ~。
長女が学校で植えて持ち帰ってきた稲も、ずいぶんと成長してきました。
DSCF1345.jpg
夏の日差しはいろんな野菜を大きく育ててくれますね。

夏休みなので、ちょっと母ものんびり~と思っていたのに、待っていたのは夏休み初日の長女の「お誕生会」。
それだけならまだいいのですが、次女も便乗してお友達を呼び、お昼ご飯もみんなで食べたいですと~~!?
え~っと、長女とお友達三人と、次女とそのお友達が三人…合計八人ものお昼ご飯ですと~~!?

もう、お皿とカップの準備さえも大変な感じ~~。
五年生に自分たちでたこ焼きを焼いてもらい、二年生達には餃子の皮を使ったなんちゃってピザを作ってもらい、私は唐揚げやサラダ、納豆の海苔巻などを作ったりしました。
ここらへんは大変だったので、写真は撮れず・・・。
で、三時のおやつには長女のお誕生日のお祝いのケーキアイス。
20130723_193030.jpg
やっと写真も撮れました。
20130723_193012.jpg
母はお疲れなのだ。

お疲れなのに、翌日となる昨日はこちらに。
20130723_192954.jpg
どこでしょう?
代々木第一体育館です。
ここで、ディズニーオンアイスを観てきましたよ。
DSCF1348.jpg
スケーターは魅力的だし、悪くはなかったけど、お話の数が多すぎて、壮大な規模の予告編をみたような気になってしまったのは私だけかな?
帰り道は、ゲリラ豪雨のような土砂降りに遭ってしまいました・・・。

そして今日からは、子ども達は学校でのプール授業、私は個人面談。
なんだか夏休みのような気がしないな~。
その合間をぬって、縫い縫いもしました。
なぜだか長女が気に入っているこの生地。
先日はこの生地で、ショートパンツを作りました。
20130724_195736.jpg
そして、今日はなぜか同じ生地でもう恒例のようになってしまったフリルパンツを作りました。
20130724_195725.jpg
え?せっかくだから違う生地の方がいいんじゃ???
まあ、気に入ってくれているならいいのかな。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/216-ae3fe360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女の歯矯正と三段スカート «  | BLOG TOP |  » 長女11歳になりました。そして夏休みに突入~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

