topimage

2017-11

娘たちが不在の日々、始まります。 - 2013.08.02 Fri

今日から、娘たちは二人とも、三泊四日の合宿に行ってしまいました。
自由な日々~と思ってはいるのだけど、やっぱり一人でいるのもつまんないような・・・。

暇を持て余し(こういう時こそ、手芸をすればいいのにね)、美容院へ行き、カラーとパーマとカットのフルコースをした後、近くの駅ビルをぶらぶら。
私って、他にしたいことってなかったんだっけ??

ところで我が家は、普段あまりテレビを観ません。
私は小さい頃、結構テレビ番組を見ていたと思うのですが、今の子供は忙しいよね~。
宿題やって、お友達と遊んで、習い事に通って、ピアノの練習して、通信教育の冊子をやって、ご飯食べて、お風呂に入って、柔軟運動して・・・もう9時過ぎだから寝なさいって感じ。
とはいえ、録り溜めて一気に見たりしていることもありますけどね。

鬼ハハの私は、娘たちがいないのをいいことに、今日は久しぶりにテレビを観ました。
よせばいいのに、「奇跡体験!アンビリーバボー  絶叫必至!★一夜限りの恐怖の祭典」を観てしまいました。
まさに、「怖いもの見たさ」で、実はこういうの苦手なのに、クッションを抱きしめてドキドキしながら、恐怖映像を観ていたら、突然電話の呼び出し音!
めっっちゃくちゃ、びびりました!!
久しぶりに、一人で悲鳴を上げてしまいました。

人間、本当にびっくりすると「キャー」とかじゃなくて声にならない叫びになりますよね・・・。
ああ~、びっくりした。
もう、怖いのは当分いいや。
ちなみに、電話はオットからの帰るコールだったんですけどね。
タイミング、悪すぎるよ~~。

今年は残暑が厳しいそうで、ちょっとオカルト話ではうまく涼しくなりそうにないので、こちらを買ってみました。
なんでも、アウトラスト(R)という素材は、NASAが宇宙空間で使用するグローブのために開発された素材だそうで、今使っているジェルマットよりも洗えるという利点もあり、つい衝動買い・・・。
明日、届くそうなのですが、さて効果のほどは??

写真がなくて寂しいので、先日ご近所さんからいただいた大阪土産。
20130724_195748_20130726004654.jpg
中身は、こんな風。
20130724_195756_20130726004656.jpg
こういうジャンクな味は大好き~~~!!

さて、明日は健康診断だからもう寝なくちゃ~~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/219-c1bc1fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘達、無事ご帰還~♪とパンツ&ワンピ完成 «  | BLOG TOP |  » 夏休みの自由研究

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR