topimage

2017-10

ハンドメイドイベント「Petit」終了しました♪ - 2011.10.11 Tue

10月3~9日まで西荻の「夢卵」にて開催していましたハドメイドイベント「Petit」は終了いたしました。
ご来場いただきました方、お買い上げいただきました方、出展をご一緒させていただきました方、レッスンをしていただいた講師の皆様、主催のPleasant Timeさんにこの場を借りて、改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました

7日金曜日には、火曜日のepoさんのエコクラフトに続いて、O-ganicさんのカルトナージュレッスンもさせていただきました。
そして出来上がったのはこれ!
P1070205.jpg
楽しく作らせていただいたのですが、さすがO型の私!生地の貼り方がかなりゆがんでいます・・って血液型のせいにしたりして。
この生地は講師のO-ganicさんに選んでいただいた講習用です。リバティとリネンでとってもステキです。
O-ganicさん、ありがとうございました!!
そしてまた調子に乗って、キットも購入してきました。
今度はどの生地で作ってみようか、楽しみです~

そして、イベントの間に、次女の運動会がありました。
年長の次女にとっては最後の幼稚園での運動会。ということは、私にとっても最後の幼稚園での運動会。
始まってすぐからもう目がうるうる・・・。
年長の出番が来るたびに、うるうるのしっぱなし。
そして最後を飾るリレーでは、あまりに興奮して(私が)回していたはずのビデオには、空と木々と途切れ途切れに写る観客、そして次女を応援する私の大声だけが・・・。すまん
誰かにダビングさせてもらって君の思い出をきちんと記録しておかなくちゃね~。
もうあの園庭で娘やお友達を応援する機会もこれからはなくなるのね~。


さて、次回は12月2~3日千葉県でのイベントに参加させていただけることになりました。
クリスマス近いし、どんな作品にしようかな~と思案中です。

子供服にはできないほどの小さい、でも可愛い柄のハギレが捨てられなくて、これを何とか使ってみたい~。
ちょっと大人の小物には難しい柄が多いので、こんなものを試作してみました。
P1070206.jpg
ベビーシューズです。
基本的に大人のシューズと同じ作りです。多少簡素化もしているし、試作なので中敷はキルト芯だけですが。
ベビーシューズとスタイのセットにしてみようかと思っています。

ただ、試作のサイズがどれくらいの赤ちゃんが履けるのかがよくわかっていません。
10cmに満たないくらいです。
試作なのでシンプルにしていますが、ちょっとお飾りをつけて、飾ってもよし、履いてもよしというものにしていけたらと思います。イベントまでに間に合うかな~?

明日は次女のお友達とともに二人の赤ちゃんが来てくれる予定なので、ちょっと試し履きをお願いしてみようと思います。

そうそう、すっかりもう巷はハロウィン一色ですね~
我が家もこれからお友達を招いてはハロウィンパーティをするそうです。
娘達と一緒に少しだけハロウィンの飾りつけをしました。
P1070207.jpg
P1070209.jpg
ハロウィンのケーキはうまく焼けるかな~?

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

縫い工房さん、ありがとうございます!!
yuriyuriさんにお越しになられたこと、伺いました。
お会いできなくて残念です~。
最後の運動会、最後の劇発表会、謝恩会、卒園式と涙涙のイベントがこれから続きます。
涙腺が緩いので、え!?って思われる場面でもうるうるしている私です。

お疲れ様でした。
最終日にちらっと乱入させていただきました(双子連れで!)。
めめさんのルームシューズって、元気が出ますよね?
そして、御嬢さんの幼稚園最後の運動会・・・・うるうる、分かります。
私なんて、双子の小学校の入学式で、長男の小学校生活がフラッシュっバック!!ここでもじ~んと来てしまいました。
後は、一つずつ行事を終えて行って、あっという間に卒園式ですね?
楽しんで下さいね~♪

Re: タイトルなし

フリルさん♪ありがとうございます~~!!
レッスン、自分には知らない世界が楽しく経験できて、よかったです~♪
ベビーシューズ、新生児にしか履けないサイズなので、ちゃんと履けるものにするかどうか検討中です。次回もご一緒ですね!どうぞよろしくお願いします!!
ハロウィンドールちゃん、娘も私も大のお気に入りです!
元気ですよ~。
横にいるmimoさんの黒猫ちゃんとの相性も抜群でしょ?

Re: 素敵♪

upacoちゃん♪
いやだ~、コメントくれていたのね!
ごめん、全然知らなかった~。
王子のおみ足をお借りする前に、姫のおみ足を借りたら、全然ちっちゃかったの~。
あら!カルトナージュもきちんと見せたかしら~?
今日はどうもありがとう!
交換の話もちゃんとしなくちゃね!
また明日~!!

イベントお疲れ様でした!
色々楽しい経験ができて良かったですね!
その調子で千葉のイベントのお制作も頑張って下さいね。(私も参加させて頂きます・・・間に合うか心配)
ベビーシューズとっても可愛いんですけど~♪

ハロウィンドールちゃん、飾ってくれてありがとうございます。元気そうね☆

素敵♪

カルトナージュってこういうものなんですねー。
明日見せてね☆
息子の足もお貸ししますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/22-bf07bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンのお洋服? «  | BLOG TOP |  » イベント「Petit」でレッスンを受けてきました~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR