topimage

2017-06

大腸内視鏡の話と・・・echinoでスリッパ♪ - 2013.09.17 Tue

今日は台風一過の爽やかな秋晴れでしたね。
京都や滋賀をはじめ、台風の被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。

さて今年は、私もオットも大腸癌検診で引っかかり、大腸内視鏡検査を受けることになってしまいました。
オットは先に内視鏡検査を受けポリープが見つかったものの、ポリープ切除の設備のない医療機関での検査だったため、本日一泊の入院にて再度内視鏡によるポリープ切除をしました。
夕方に娘達と一緒にお見舞いという名の病院探検遊びに行ってきましたが、元気だったので一安心です。

ただ、こんな話で恐縮なのですが、内視鏡検査をするためにはお腹の中をきれいにしておかなくてはいけないわけで、前日の食事、当日の大量の下剤服用など、準備が必要となるわけです。
・・・これがソートー心配。
私、ただでさえ小さい頃からお腹が弱く、急にお腹の調子が悪くなっていつの間にかトンズラすることも人生のうちに何度かあるくらいで、オットが下剤を飲んでいる姿を見るだけでお腹がキュルキュル・・・。
来月の自分自身の内視鏡検査をきちんと遂行できるかが、とてもとても不安です・・・。

そんな話はさて置き、今日はそんなオットのためにスリッパを作りました。
今までオットが履いていたのは、こちら。
20130917_233237 (336x448)
かなりのボロです・・・。
入院先でスリッパが必要らしいので、これを持って行ってそのまま廃棄してしまおうと思い、今日新たに替えのスリッパを作ってみました。
20130917_231517 (336x448)
色合いが気に入って買っていたものの、なかなか使えなかったechinoの生地です。
20130917_231509 (448x335)
LLサイズで実質のサイズは30cmくらいあるので、いつもスポンジとともに中に入れているふわふわのインソールが28cmまでしかなくて、仕方なくふわふわではないふつうのインソールで代用したため、いつもよりはちょっとスリッパのふかふか感が減少~。
旦那様は気に入ってくれるでしょうか?
ま、気に入らなくても履いてもらいますけどね

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コエダさん♪

こちらにもコメントくださって、ありがとうございます!!
そうなんですか?コエダさんは、では次回3回目を受けられるのですね!?
私が今度受けるのは、オットとは違う医療機関なので、私も検査と同時にポリープがあればその場で切除の予定です。下剤…怖いですものね。何度もしたくはないものです。
コエダさんのコメントで、ちょっと勇気が出ました。ありがとうございます!!
コエダさんもどうぞお大事になさってくださいね!
ehinoは、発色の美しさも、張りのある生地がとても扱いやすいのもいいですよね!
あとは、私の技術かな?

こんにちは。ユザフレのコエダです。
私も大腸内視鏡検査の経験者です。しかも2年連続です。お腹の中をキレイにして置くのは確かに大変でした。
心配でしょうが早めの検査は大事です。
検査と同時に切除出来ないのは辛いですね。私は近所の胃腸科でしたが検査と切除が一緒だったので下剤の苦しさは
一度で済みました。
でも来年早々3度目の検査をする予定でいます。
お大事にして下さい。

エチノの生地は色合いがパキッとしていていいですよね。素敵なスリッパですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/234-5139c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でかっ!! «  | BLOG TOP |  » 憧れの・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR