topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フリフリパンツとカラフルカバちゃんのシューズ - 2013.10.02 Wed

今週末、娘達の通う小学校では運動会があります。
でも週末の天気予報が怪しくなってきました・・・。
明日からは83歳になる義父が、名古屋からわざわざ孫の応援のために上京します。
そして5日の夕方には帰名されるそうです。
つまり、5日(土)が雨だと運動会は6日(日)に順延。
順延すると、お祖父ちゃんは孫の運動会を見ることなく帰名・・・。
雨が降らずに、運動会が開催してくれることを願います。

さて、先日また結構な量の生地を購入してしまいました。
その中の一枚。
20131002_102417 (337x448)
生地にあらかじめフリフリのついている生地。
これでポーチとか作ると可愛いかな~?と思っていたのに、娘達が「これでパンツを作って!」というので、早速作ってみました。
20131002_102425 (448x336)
サイズは130センチ。次女用です。
ウエスト部分は、先日長女のスカートを作った生地の最後のハギレを使っています。

一度、試し履きしてもらったら、内側がかゆい~というので、裏地も付けました。
20131002_102442 (448x336)
こんな簡単なパンツに裏地を付けたのは初めてかな~?
まだ次女は履いてくれないので、着画はありません・・・・。
私の努力は報われるのかしら???

さて、11月のイベントに向けて作品を作ろうと模索中です。
ストックの生地もうまく使えたらな~と思い、こんな感じで組み合わせてみました。
20131002_102406 (336x448)
可愛い!!と思って購入したけど、いまだ使ったことがない、カラフルなカバちゃんの生地。
次回のイベントには登場します~!!

シューズの資材のスポンジや合皮などがたくさんあるので、いっぱい作って委託販売もしてみようかな~と考え中。
でも、飽きやすい私のことですので、どうなるかは未定・・・。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/237-43308415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルかばちゃんシューズ&スリッパ «  | BLOG TOP |  » 音楽会用スカート

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

