topimage

2017-10

超低テンション・・・ - 2013.10.08 Tue

今日は、まるで夏が再来したかのような暑さ。
でも、今日の私は超低テンション・・・。
その訳は・・・これ。
DSCF1809 (448x336)
実は明日が大腸内視鏡検査の日。

今日は一日、検査食なのです。
朝は鮭かゆとすまし汁。
昼はおかゆとお豆腐バーグ、味噌汁。
おやつもビスケットと果汁味のスポーツドリンクのようなもの。
夜はコーンスープ。
これ以外、食べちゃダメなんですって~~
こうやって書くと、まあまあ美味しそうじゃん!というように見えたりするけど、これがすべてレトルトで箱に入っていると食欲沸かん~~~~。
そして、就寝前に下剤を飲んで、明日は朝5:00~下剤1.8リットルを飲用。←これがもう辛そう・・・。

もう、今日の食べられるものと明日の下剤を目の前にして、超超超ローテンション・・・・。
やっぱり美味しいものを食べるって、元気の源ですよね。
明日終わったらすぐに好きなものを食べられる私ですらこんな思いなので、嚥下障害とかいろんな理由で好きなものを食べられない方って、相当のストレスなんだろうなあ~と思います。

気持ちを切り替えて・・・
昨日は娘達の運動会の振り替えで学校がおやすみ。
どこに行きたい?と聞いたら、「サンリオピューロランド!」と意外な答え。
え?今頃??
何かの番組だか雑誌だかで、夏にリニューアルして入場者が増えているというのを見たらしくて、急に行きたくなったんですって。
長女が幼稚園の年中以来なので、実に6年ぶり。
次女はTDLでも怖い乗り物が多いようで、ピューロランドの乗り物は怖くないと聞いて、ノリノリでした。

電車で行ったのは初めて。
キティちゃんはやっぱりスターなんですね。
ここにいると、普段よりもキティちゃんに対する思いが熱くなってくるような・・・。
キティちゃんのお家では、大きなクマが出てきたり、
DSCF1736 (2)
素敵なバスタブがあったり、
DSCF1754 (2)
ちょっとしたゲームが出来たり、素敵な調度品を眺めた後、
キティちゃんに会えます。
img001 (448x335)
キティちゃんはとても素敵なレディでしたよ~。

子ども達は今までそれ程馴染みのないキキララちゃんも、好きになったようです。
DSCF1791 (2) (448x336)
ゲームもあります。
DSCF1772 (2) (448x336)

可愛いキャラクターに会ったりするのが、まだ嬉しいお年頃のようです。
DSCF1793 (2) (448x336)
DSCF1800 (2) (448x336)
知らないキャラクターもいっぱいいましたが・・・。
DSCF1797 (2) (448x336)

ミュージカル風のパレード「ビリーブ」は、今月末で千秋楽を迎えるそうです。
DSCF1726 (2) (448x336)
本当は電飾キラキラで綺麗なんですけど、この写真ではわからないですね。
実は前回の6年前にも「ビリーブ」を見た記憶が・・・・。
曲は大江千里、振り付けはKABAちゃんだそうですよ。
中国の方々の息をのむようなアクロバットは健在でした。

すぐに飽きて帰るかと思いきや、走り回らなくてもほぼすべて回れるし、のんびり屋の我が家にとっては混み過ぎない雰囲気が良かったのか、閉館時間までいて、いっぱい堪能できたようです。
帰りには、ライトアップされたピューロランドがきれいでした。
DSCF1808 (2) (336x448)

そんな楽しかった昨日から一変、今日は寂しく検査食です。
そして、内視鏡も問題ないといいなあ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/239-6c4a18aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューズポーチ#2 «  | BLOG TOP |  » カラフルかばちゃんシューズ&スリッパ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR