topimage

2017-06

今日のびっくりな出来事 - 2011.10.17 Mon

今日は長女が運動会の振替で学校はお休み。

お天気もよい中、次女のことはお義父さんにお任せしてしまって、長女のお友達とお出かけしてきました。
気候もいいし、お天気もいいし、やっぱりこういう日は屋外で遊ぼう!ということになり、「小金井公園」に遊びに行ってきました。

アスレチックもあるし、グラススキーもある。
そこそこ人はいるけど、混んでいるというほどでもない。
すごくいい行楽日和。

レジャーシートを敷いて、お昼ご飯やおやつタイムも過ごし、その後ママ達は広場でまったりとし、子供達は四人でグラススキーに行きました。
しばらく遊んで、そろそろ帰ってくるころかなと思っていたら、三台のパトカーがかなりの勢いで公園内に入ってきました。
続いて、覆面パトカーらしきクルマも回転灯を点けながら、二台続けて入ってきました。
よく見ると、公園のあちらこちらに、警棒を持ったお巡りさんや自転車に乗ったお巡りさんがいつの間にかたくさん~

なんなの?
なにが起こったの??
うちの子達は大丈夫???

慌てて迎えに行こうとしたら、ちょうど娘達が仲良く戻ってくるところでした。
とにかく娘達は無事だったので安心しましたが、やはりすぐ目と鼻の先だとはいえ、子供達から目を離してしまったのはいけないなと反省しました。

でも、その後も消防車や救急車などがどんどんと増えてきました。
・・・・。
なんだか、怖い!
どうしたんだろうとママ達で話していたら、どうも公園内に刃物を持った男が入り込んでいるらしいとのこと。
娘達も急に怖がるし、万が一何かあっては怖いので、早々に帰ることにしました。

帰り道、ファーストフード店でお茶していたら、お友達の弟ちゃんがトイレから戻るなり「頭が痛い」と号泣。よく見ると少し血が出ている!
どうしたの?と聞いても、「わからない」という返事・・・。
ええ~?今度は何が起こったの??
とにかく血が出ているのは確かなので、お友達は我が家に預かり、弟ちゃんは病院へ。
全然遊び足りない娘達はその後、我が家でしばらく遊んでいましたが、今日はなんだか変な日だった~。


・・・で、何が起こっていたのかと言うと、小金井公園では本日殺人未遂事件があったようです。
ニュースで見てびっくりです。時間的にもどんぴしゃ。
現場にばったりと遭遇しなくてまだよかった。
そして、弟ちゃんはどうやらトイレの扉に勢いよく挟まれてしまい、その衝撃で脳震盪を起こしてしまって、一時的に記憶をなくしていたらしいです。二針縫うことになってしまったそうです。
でも、受付にいるままで麻酔なしでいきなり縫われたそうで、それにもまたまたびっくりです。

今日は、なんだかびっくりなことが続きました。
次女は幼稚園での最後のカレーパーティで三杯もおかわりしたそうで、それもちょっとびっくりな出来事のはずなのですが、長女達のびっくり遭遇度合いに比べたら取るに足りないのでした

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

yuriyuriさん♪
あの日に偶然に同じ公園にいたなんて、なんだか不思議ですね~。
私達は午前中からいたので、突然物々しくなった様子にびびってしまい、早々に退散しました~。
「わからないけどなんか怖い雰囲気」という状況って、本当に恐ろしいものでした。
お友達の弟君はずっと落ち着きがなくて、傍から見てると笑っちゃうんだけど、親御さんからしてみたらイライラしたりドキドキしたり、大変そうだったわ~。
翌日も会ったけど、元気だったので一安心でした~。
あ、猫ちゃん財布のこと覚えていますか?
まだ手をつけていなくてごめんなさい~~!!

遅ればせながら今ブログ拝読しました~。

一番大変な時間帯に公園にいらっしゃったようですね。
私たちはもっと後だったの~。

被害者は私たちと同い年ぐらいで、無差別に子育てママ世代を狙ったとしたら…って、とても怖くなりました。
でもこの事件、結局被害者は搬送先の病院で亡くなったそうだけど、無差別ではなく、どうやらワイドショー的な変な話みたいね…。

それよりお友達の弟君はたいへん~~!
一時的に記憶をなくすほどの衝撃だったんんて…。

そうなんですよ~

epoさん♪
そうなんですよ~。私もyuriyuriさんもあの日に小金井公園へ行ったということを読んで、その偶然にびっくりしましたよ~。
私達は午前中から行っていて、事件が起こって程なくして帰ったのだと思います。
yuriyuriさんは事件後に公園に到着されているようですね~。だから時間帯が少し違ったとは思いますよ~。
本当にそんな場面に出くわしたら被害にあったらもちろんのこと、被害がなくてもその光景を見たらトラウマになっちゃいそうで怖いですよね~。
行楽日和だったので私達がいた場所にもたくさんの親子連れがいたし、公園内には本当にたくさんの方がいたと思うのですが、他に被害がなくて何よりでした~。
ご心配くださってありがとう~♪

yuriyuriさんのとこでも、公園のお話を見て、びっくりしました。
もしかしてご一緒!?と思いましたが、偶然同じ公園にいたんですね。縁があるのね、、、。

身近でもそんな事件があり、自分で気をつけてても何があるかわからないから怖いですね、、、。
御無事でよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/24-98dfb261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またチカラワザ!? «  | BLOG TOP |  » ハロウィンのお洋服?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR