topimage

2017-06

Francfrancのランチョンマットでポーチ&怠け者オークション・・・ - 2013.10.17 Thu

たまには、いつもと違った趣向で作ってみようと思い、Francfrancで購入したランチョンマットでポーチを作ってみました。
型紙もなしで、いざ!!
という勢いだけで出来上がったポーチはこちら。
20131017_204222 (448x336)
これ、素材は何かな?
固いような、柔らかいような、ストロー(麦わら)の人工素材のような感じ?

タックを入れて、容量を大きくしたつもりが、ファスナーが短いので、ガバッと開きづらい・・・。
20131017_204234 (448x336)
長いファスナーを使って、口部分からファスナーをはみ出すタイプにすれば良かったかな~?
またまた試作だけで終わってしまうような予感・・・。
果たして、イベントまでに新作を作ることができるか、私!?

【イベント概要】
Pleasant Timeさん主催のイベントに、参加させていただけることになっております。
「The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~」

2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません)

著名なあの方も、そして素敵な作品を作るあの方も!!参加されます。
ぜひお越しくださいませ~~!!

そして、悲しいお話。
来年六月に予定されている娘達のピアノ発表会。
久しぶりにオークションを覗いたら、大人っぽいドレスや可愛いドレスが並んでいました。
深い考えもなく、ちょっと久しぶりに入札してみよう~と思い、ダメ元だしなと思い、数着入札してそのまま寝てしまいました。
朝起きたら、落札してる!!
しかも、三着も~~

恐ろしいのは、その日に終了するオークションの他に、翌日終了のオークションにも入札してしまっていること。
あわあわ状態で、翌日終了のオークション結果を見ていると、さらに二着を落札・・・。
えっと、うちの子二人しかいないんですけど。
なかなか素敵なドレスなのに、オークションってなんて太っ腹なんでしょう。
ありえないくらいの安価でした。

落札したのはこちらの五着。
くろ (448x448)
pink (448x425)
140 (329x448)
5着目 (448x358)
4着目 (448x335)

数年間はドレス買わなくてもいいな~。
って、成長するとサイズも大きくなるはずだよね。
怠け者オークション、恐るべし

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/241-9d93f983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22年振りに母校へ «  | BLOG TOP |  » シューズポーチ#2

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR