topimage

2017-10

またチカラワザ!? - 2011.10.23 Sun

本当は12月にイベントに向けて作りたいものもあるのに、最近はこんなことをしていました。
P1070210.jpg
何でこんなにたくさん裁断しているのでしょう?

・・・・。

それは、毎年恒例の生地消化強化月間だからです!
一昨年はグラニーバッグを10枚、昨年はA4ぺたんこバッグを18枚作りました。

今年は・・・どうしようか考えた結果、こんなんにしました。
P1070211.jpg
P1070218.jpg
給食用テーブルクロスと巾着です。

長女の小学校では、給食のときにトレイの上にテーブルクロスを敷きます。
それを毎日持参して登校します。
洗い換え用などに使ってもらえたらなあ~と思って、作ってみました。
もちろん、目的は我が家に溢れる生地の消化です!

テーブルクロスのサイズは35cm×45cm
P1070217.jpg
一応、角は全て額縁縫いにしています。
P1070216.jpg
これを15枚作るのは、結構面倒でした~。

なぜ、巾着がこれほど縦長かというと・・・
それは、私がサイズを間違えたからです~
縫っている最中から、「なんか長くない??」とも思っていたのですが、勢いで全部縫ってしまってから、「長っ!!」と思いましたが、もはややり直す気力はなし・・・・。
これで我慢してもらおう~

ピンク系
P1070213.jpg
ブルー系
P1070214.jpg
その他
P1070215.jpg

実は今週から、長女がお友達を呼んで「ハロウィンパーティ」を開催します。
合計三日間~
大丈夫か!?私。

このテーブルクロスと巾着は、そのお土産のひとつにしようと思っています。

結構な生地を消化したつもりが、布の山脈にはほとんど変わりなし・・・
一体、この布山脈が低くなることがあるのでしょうか???
そして、今日はまた注文した生地が届くことになっています

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪
あはは~。
相変わらず、行き当たりばったりのテキトーなところも変わっていませんが・・・。
本当にね~、どこの信者なの!?と言われそうなイベントばかりです。
単に、ちょっと目先を変えて遊びたいだけなんですけど、仮装とか飾りつけとかするとそれだけで子供たちは盛り上がって楽しいようです。
倒れちゃうかも~!?
でも、次回のランチまでには回復しておきますよ!!

めめさん、相変わらずすごいなぁ~。

今どきはハロウィンパーティーもするんですね。
3連チャン、お疲れ様です。
倒れないで下さいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/25-3af1ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンのマント~ «  | BLOG TOP |  » 今日のびっくりな出来事

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR