topimage

2017-06

感謝のお品、勢ぞろい~~♪ - 2013.11.09 Sat

いよいよ明日が最終日・・・。
楽しいときはなんて速く過ぎてしまうのでしょう。

今日は、楽しそうなワークショップの様子を拝見したり、買いたいものが多すぎるので、じっくり拝見しながら悩んでいました。
・・・そう、今日もまたお邪魔しちゃいました~~!!
オーダーをいただいたり、嬉しいお話をいただいたり、今日もまたハッピーな一日になりました。
ありがとうございます!!

とそこで、とある素敵な作家さんとお話していたら「みなさんへの御礼を作っていたけど、間に合わなかった」とおっしゃっていて・・・あ!!私、こんなにお邪魔しちゃっているのに、また何にも用意してないじゃん!!

てなことで、今日は次女の下校よりも早く失礼したので、こんなにわくわくな気持ちにさせてくださった作家の皆様に何かもらってもらいたい!!例え、それが迷惑だとしても!?
と思って、迷惑顧みず作っちゃいました~~!!

・・・どう考えても、取りかかるのが遅すぎますが、手持ちの生地の山脈から使えそうなものを物色・・・。
そして、できたのはこれ!!
DSCF1117 (480x360)
チャーム付ミニクリスマスバッグです。

今日、Hanadayさんのワークショップで作られていたミニバッグや、ギャラリーに並んでいるミニバッグがあんまり素敵だったので、それが印象に残ったのかもしれません。
Hanadayさんの作品はもっとずっとちっちゃくて、本当に綺麗に丁寧に作られていますので、念のため。
私の太い指ではこのサイズ、この形が限界でした

このクリスマスチャームがすごく可愛くて、たくさん買ってしまっていたのがこんなところで役立つとは~~。
先ほどのは天使。
こちらは、雪だるま。
DSCF1126 (480x360)
雪の結晶。
DSCF1125 (480x360)
お菓子の入った靴下。
DSCF1124 (480x360)
そして、ソリに乗ったサンタさんがプレゼントをぶら下げています。
DSCF1123 (480x360)
最後はツリー。
DSCF1129 (480x360)
並べても可愛い
DSCF1120 (480x359)
全部並べると、こんな感じ~。
DSCF1128 (480x360)

作っていた時には気づかなかったけど、こうしてアップで撮ると、ホコリが付いてる??
お渡しするまでに、きれいにしておきます。
なぜ気づかなかったのかな?
老眼恐るべし・・・。

こんな突貫工事のようなものを差し上げてもいいのか、大変迷うところですが、あげちゃえ~~という気が萎えないようにブログに書いちゃいました!!
みなさま、受け取ってくださったら嬉しいな~。

さて、明日はいよいよ最終日です。
ぜひまだの方はお越しくださいませね~~。

【イベント概要】
Pleasant Timeさん主催
The Market Vol.5 ~ Dear Friends ~201311dearfriendsDM2.jpg

《出展者》

1.epo-craft(エコクラフト)
2.福清(つまみ細工)
3.春海海(布小物)
4.*hm-clover*(タティングレースアクセサリー、リバティ布小物他)
5.マヤリの箱(カルトナージュ)
6.めめ(布小物)→私です。
7.Leochizu(プリザーブドフラワー、アートフラワー)
8.Ocean Accord(ガラス&シーグラスのアクセサリー・雑貨)
9.o*ganic(カルトナージュ)
10.つれび工房(刺繍の箱エスカと北欧フレミッシュ織)
11.Pleasant Time(主催者、ペイント小物、布小物)

guests:
HanaDay(布小物)、tu*boo(ビーズアクセサリー)

2013.11.7(木)~ 11.9(土)
11:00~18:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery ANNE
JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅南口徒歩7分
(土日祝日は中央線は停車しません)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

pikaさん、ありがとう!!
やっぱりなんかおかしくて、昨日の深夜にいろいろといじくったけど、結局いつの間にか元通りに・・・。
でも、スマホ版は戻らないので、別のテンプレートにしたら見やすくなりました。
なんだったんでしょ?
体調、戻りつつで良かった~!!ぜひ、参加します!!

No title

ブログのレイアウトが変なことになってますよ〜!?
めめさんが変更したのでなければ、何かのトラブルでしょうか?

体調は搬入の時に比べると随分落ち着いてきてて、自分でももっと一安心してます。もうしばらく食べるものなどに気を付けてきちんと治したいです。ご心配おかけしました。

搬出の際に皆さんにご案内するの忘れましたが、また来月におうちギャラリーのようなイベントを工房内でこじんまりとやります。クリーム作りのワークショップもその中のメニューにありますので、ぜひまたお嬢さんと遊びにいらして下さい。

近いうちに詳細をブログにアップします(^v^)

pikaさん♪

いえいえ、そんなものを押し付けてしまって、すみません~~~。
使ってもらえたら嬉しいです。
私もすっかり忘れていて、昨日慌てて作ったので・・・。
そんなことより、pikaさんの石鹸を買い忘れてしまいました~~。
また近いうちにお会いできるかな?
体調は良くなられましたか?今日は搬入の時よりもお元気そうでしたね♪
そろそろカサカサの季節なので、またクリーム作りにも行きたいです!!
pikaさんのサイトから予約しまーす!!またよろしくお願いします。
私のブログ、なんかレイアウトがおかしくなっていませんか?
私だけかな~?プレビューで見ると以前と同じなのに、開くと横長で見づらい・・・。

お疲れ様でした。
可愛いバッグをありがとうございました(^v^)
またも貰い逃げになってしまってすいません;^_^A
毎度毎度気が利かないワタシです。。。。
今回在廊できる時間が少なくてゆっくりお話しできませんでした。
またゆっくりお会いできる機会がありますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/250-a3171f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント終了しました。ありがとうございました!! «  | BLOG TOP |  » イベント初日報告!!

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR