topimage

2017-09

日々のあれこれ。 - 2013.11.20 Wed

最近は少し暖かい日が続いていますね。
そのおかげで、お尻の重い私も比較的活動しています。

まずは、ここのところ何年も行っていなかった映画に行きました。
20131119_223716 (360x480)
観てきたのは、ペコロスの母に会いに行く
200 (200x284)
オットが行きつけ!?の荻窪の久寿司で聞いてきた映画です。
なんでも、長崎で活動されている漫画家の原作で、大手映画会社には相手にされず、FCでどんどん支援の輪が広がり、お金と才能が集まって出来た映画だそうで。
まず最初に、この原作漫画でホロリ。
ペコロスの母に会いに行くペコロスの母に会いに行く
(2012/07/07)
岡野 雄一

商品詳細を見る

最初は自主出版で300冊しか売れなかったのが、現在18万部を超えているそうです。
そして映画で嗚咽な感じ。
特に介護に関わっている方には、心を揺さぶられる映画かも。
89歳で映画初主演の赤木春恵さん、85歳でこれを撮った「生きてるうちが花なのよ死んだら死んだらそれまでよ党宣言」の森崎東監督がもう信じられないくらいの才能というか、実力というか・・・。私なんかが言うのもおこがましいけど。
他のキャストや音楽、美術、カメラなどなど各スタッフもそれぞれが素晴らしい。
私なんてデブは良いけど、禿はちょっと・・・と思ってたのを深く反省したもん。←なんか違ってる?
ちなみに久寿司さんも協力店に掲載されていました。
オットの飲みネットワークってすごいわ~。

そして、先日毎年恒例の可愛いものをいただきました。
20131119_223759 (360x480)
うちの近所にある保育園が、毎年この時期に餅つきを行い、それをご近所にお裾分けしてくださいます。
20131119_223809 (360x480)
柔らかくて美味しいつきたてのお餅と可愛らしい絵に、毎年ほんわかな気分にさせられます。

そして今日、Ocean Accordさんのワークショップに行ってきました!
今日は、「二つのクリームとドーナツ石鹸作り」のワークショップ。
20131119_223656 (480x360)
すごおく可愛くできたドーナツ石鹸に感嘆~~!!
可愛いだけでなくて、ピュアな石鹸にエステでも使うという茶色のクレイを混ぜた石鹸で、作る際に手についた石鹸を洗い流すだけで、この可哀想なくらいかさついた私の手もしっとりなんですよ!!奥さん!!

そして、リップクリームとハンドクリームは、スィートアーモンド、アプリコットカーネル、シアバター、蜜蝋を基材にして、自分のお肌の状態や求める効果を鑑みながら、好きな香りを加味して、精油を選んで加えていきます。今日はマヌカハニーも入れてもらいました!!
これを使っちゃうと、市販の石鹸やクリームとは全然違う使用感に驚くと思います。
本当にしっとりと気持ちいいのですよ~。

ここ数年、毎年本格的なかさつきを前に、Ocean Accordさんのアトリエでクリームを作るワークショップに参加させていただいています。
各精油の特徴なども詳しく教えていただけるし、おしゃべりしながら作るのも楽しい。
実はここ何週間も顔に酷いぶつぶつが出来ていた私。最近ちょっとよくなってきてはいたのですが、今日早速ワークショップで作ったクリームを使ったら、本当に調子よくなってきました。
特に今年のは今の私の肌の状態に合っているようで、全くべとつかずしっとりしなやかなつけ心地です!!
かさつきが気になるそこのあなた!!
是非とも、オススメします~~!!
・・・つい、熱くなってしまった。でも、ホントにオススメです。

今日はご近所のケーキ屋さんにも連れて行ってもらいました←知っている方は多いかもしれないけど、私、超方向音痴で地図だけでは一人でたどり着けないこと限りなし。
20131119_223634 (480x360)
思ったよりも大人な味でした。

そして、先日の西荻イベントで買い損ねた美しい石鹸もゲット~♪
20131119_224632 (480x360)

古本市を開いてもらったり、ランチを買い忘れてお昼ご飯までご馳走になるという、おんぶにだっこの日でした。
楽しい一日をありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pikaさん♪

あはは。私の熱い思いは伝わっているでしょうか?
今日はせっかく三つも作らせてもらったので、このドーナツの一つを、最近にきびで悩んでいる長女のお友達にプレゼントしようかと。
また熱く語ってきます。って、嫌われない程度にね。
ロールケーキ、決して残念な味ではないけど、期待値が高すぎちゃったかも!?
でも、りんごとシナモン!!それは食べなくてはいかんでしょ!!
では、次回は栗よりもそれかな~?WSの時期は、りんごとシナモンが始まってからってことで!
またよろしくお願いします~~。本も楽しませていただいております~!!

もう日記にあげて下さってありがとうございます。
通販番組ばりの熱い口コミもありがとうございます(笑)
クレイはエステはわからないけど、クレイセラピーっていう分野もあるくらい有用性の高いものです。
水を加えるだけでパックもできるのでお手軽でおススメです。
クリームもお肌に合ったようでよかった。

残念なのはせっかくのロールケーキがお口に合わなかったこと(涙)
半額のが買えたのがせめてもの救い!?
秋の栗バージョンが終わったら冬はりんごとシナモンみたいです。
是非またいらして下さいね(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/255-7214af17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティでルームシューズ♪でも、ミシンが壊れた・・・。 «  | BLOG TOP |  » ゴルフスリッパ~♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR