topimage

2017-10

リバティでルームシューズ♪でも、ミシンが壊れた・・・。 - 2013.11.25 Mon

先日の西荻でのイベントで、ルームシューズをオーダーしてくださった方へ。
それ以来、いろいろと考えたのですが、在庫の生地ではなんとなくピンとくるものがなくて、悩んだ結果、禁断のリバティで作ってみました。
なんかリバティで作ると、リバティということばかりが目立ってしまい、なんというかリバティに全てが負けてしまうような気がして、今までリバティを使うことは滅多にありませんでした。
今回は満を持して、リバティで作ってみました。

今回、2013秋冬版リバティのフランネルとコーデュロイが素敵だったので、それを使うことに。
まずは、コットンフランネルでTatumのグレー系で。
20131124_232650 (480x360)
内側もコットンフランネルのドット柄で。
20131124_232712 (360x480) (2)
ちょっとふわもこ風なレースを付けました。
20131124_232704 (360x480)
裏は合皮です。

もう一つは、こちらも2013秋冬版リバティのコーデュロイで、D'Anjoのピンク系。
20131124_232724 (480x360)
内側は太畝の無地コーデュロイ。
20131124_232742 (360x480)
こちらは、普通というか、通常タイプのフリルトーションレースを付けています。
20131124_232734 (360x480)
裏は同じく合皮です。
どちらもサイズは型紙上では23.0cm(22.5cm~23.5cm)なのですが、特に D'Anjoの方は内側の生地が厚いので、22.0cmくらいの方の方がいいかな~?

・・・で、このブログを見てくださったら、PC版のメールフォームまたは鍵コメントからご連絡先を教えてくださると助かります~~!!
よろしくお願いいたします。

禁断のリバティ・・・。
使ってみると、縫いやすく、形も決まりやすい。
特に、フランネルやコーデュロイって元々好きな生地なので、楽しく作れました。
他にも生地を購入したので、もっと作ってみようかと思ったら・・・突如ミシンが壊れました。
送り歯が上がってこなくなってしまい、布送りができないのです。
しばらく入院してもらうことになりそうです。
直るといいな・・・。

そういえば、先日お友達に押し付けてきた白熊スリッパ。
20131119_223739 (480x428)
夜間に撮ったこの一枚しか残っていないけど、覚えで載せておきます。
実は私もこの柄のスリッパを愛用しております。

それから、最近店頭でなかなかフリルトーションレースを見つけられない私。
先日、ネットで見つけたのでちょこっと追加購入。
20131124_232816 (480x360)
ミシンちゃんが退院してきたら、また作ろうっと~~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/256-7eab20d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣に在庫処分!! «  | BLOG TOP |  » 日々のあれこれ。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR