topimage

2017-06

真剣に在庫処分!! - 2013.12.02 Mon

気づいたら、もう師走!!
先生も走る!私も走る!!(なんのこっちゃ!?)

今年も残すところ後一か月もないと思うと、なんだか慌ててしまうものです。
そして、何といっても年末と言えば、大掃除!!

大掃除と言えば、断捨離。
断捨離と言えば、在庫処分!!

もう狭い我が家の三か所の押入れを占拠している、私の愛する生地ちゃん達。
時折誘っていただいけるイベントに向けて、買う
→使い切れず残る。
→次のイベントにまた買う
→お友達へのプレゼント制作用に買う
→ダブルで使い切れず・・・・残る。
→娘達にお洋服を作ろうと買う。
→これまた使い切れず・・・残る。
を繰り返し続け、押入れを開けては見なかったことにしてきた、ここ数年間。

多分、もう限界に達しています・・・。
そろそろ成長してきた娘達に責められる日も近い!?

そして一週間入院していたミシンちゃんが、昨日、ご帰還。

てなわけで、今週から来年春までに、真剣に在庫一掃セール!!
いや、在庫ったって生地なんだから、これを形にしないとね。
そして、形にしただけじゃ三次元になってより場所を取るばかりなので、お嫁に出さないとね~。

今週の小学校の保護者会ウィークが過ぎたら、きっとさらに時間が出来るはずなので、今週からちょこちょこ形にしていきたいと思います。

さあ、また私の周りの方に、押し付けていくかも~~!?
さらに、今まではなんとなく億劫だったネット販売にも、考え過ぎて出品を躊躇するということは封印して、節操なくどんどん出していこうと思います。

。。。。と誰に向けてかわからない宣言をしたところで、今日は画像がなくて寂しいので、娘達の話。
長女は11歳、次女は8歳。
今まで髪はずっと母である私が切っていました。
先日、今年の最後の新体操の発表会が終了。
しばらくそんな機会もないので、思い切って髪を切ることにしました。
いつもは髪をアップにしなくてはならないので、前髪も含めてずっと伸ばしているのです。
美容院、初体験。
前日の夜から、ちょっと興奮気味でした・・・。
子どもって単純だけど、何に対しても「初」が付くと緊張してて、そういうところとっても可愛い

長女。
before(切る直前の駐輪場にて)←相変わらずのイキアタリバッタリ・・・・
20131201_200915.jpg
after
20131201_200953.jpg
うーん。アングルが違い過ぎて、違いがわからん。。。
前髪だけはかなり切ったようです。

そして、毎回写真を撮る度に、おでこから光線がでてるんじゃないかと思い紛う次女のBefore
20131201_200924.jpg
そして、after
20131201_200943.jpg
ちょっと普通のおでこ風に見えんじゃない??


そして、母である私は今からベリーショートにしてくる予定。
写真は載せないけど。

宣言したけど、今日はミシンを使えるのだろうか、私・・・。
乞うご期待!?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

epoさん♪

べりーというほどではないですが、旦那と同じくらいの長さかも!?
シャンプーはめっちゃ楽です!!
いつもひっつめていたので、切った方が耳とかは隠れてどちらかというと暖かいかも~。

ね~。
在庫処分、難しいですよね。
私もなんとかせめて2/3くらいにはしたい・・・←目標が低い!?

え~!?

ベ、ベリーショートですか!?
見たい!!寒い季節にスースーして風邪ひかないようにね~。

私も在庫処分しなきゃと、常日頃思いつつ、、、ある材料で何かを作ろうとしては、ちょっと足らないものを買おう、、、しか~し!買い足すだけで終わらず、、、また増えてるんだよね。
春先にフリマで在庫処分市をしようと、少しづつ整理します。

フリルさん♪

ありがとうございます!!
ほんっと、なんでこんなに一年の過ぎるのは早いんでしょう!?
フリルさんも断捨離必要ですか??
どうしても、生地ってたまってきちゃいますよね。
私のように無計画に購入してしまう人間は、本当に雪崩注意報が・・・。

ちなみに私も昨日バッサリ髪を切ったら、今日の朝起きてきた長女に
「ママ。実験して失敗しちゃった人みたいだね。」と言われ、???だったのですが、
どうやら短くしてパーマをかけた私の頭が、コントとかで爆発してもじゃもじゃになった人のようだと言いたかったらしく・・・・(泣)

めめさん お久しぶりです。
はい!師走来ちゃいましたね~。1年が早いですわ~!!
走りすぎて息切れしないようにあと1ヶ月頑張りましょうね♪
私も断捨離するぞ~。

お嬢さんたち、前髪短いのも可愛いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/257-7dc87a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もクリスマスプレゼント企画~♪ «  | BLOG TOP |  » リバティでルームシューズ♪でも、ミシンが壊れた・・・。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR