topimage

2017-10

クリスマス会準備とスリッパ。 - 2013.12.15 Sun

もう気づいたら12月も中盤戦。
戦ってことはないけど・・・。
慌ててお歳暮を贈ったり、年賀状を購入したり。

今日は、年賀状用の家族写真を撮りました。
ところが、何度撮っても写真の私が太ってる!
何度撮りなおしてもやっぱり太ってる!!
ん?
鏡の中の私も太ってる!!!
・・・そういうことだったのか。
年賀状の家族写真はちっちゃくして使うことにしました。
一件落着。

明後日からの月・火・水は、毎年恒例の怒涛の娘達のクリスマス会ウィーク・・・。
途中には楽しみにしているワークショップもあるというのに、乗り切れるのだろうか・・・。

クリスマス会には娘達が500円くらいのプレゼントを用意して、みんなで交換するそうです。
なんだか娘達が言い出して、きっとお友達もお断りしづらいだろうということもあって、お詫びの印しにみなさんへのお土産を作っています。
20131214_235045 (480x360)
結構な量を裁断しています。
もちろん、先日来宣言している断捨離を兼ねているからです!!
力技です!!

資材もなるべく減らしたい!!
20131214_235015 (480x480)
これだけで半分の量の接着芯。
残りはロール状にしてあるので、また別の場所に収納してあり、また別の機会につかおうっと。
20131214_235025 (417x417)
えらい日光に当たってしまって、何だかわからないですが、アクリルバンド。
もう一体何年前から購入していないのかわからないくらいなのに、まだこんなに在庫が・・・。
しかも、例の激安ショップで購入したものばかり。
こちらもできるだけ消費したい~~。

今日は娘とみなさんへのクリスマスプレゼントを選ぶのに、ほぼ一日がかりだったのであまり進まなかったけど、明日までに完成させなくちゃ~~。
ちなみに、何年か前に長女のお友達用にもクリスマスプレゼントとして、バッグを作っていました。
imgb1d8b8d8zik8zj.jpg
今回もこれと同じバッグを、次女のお友達に差し上げます。
何だか数年前から全然変わっていないのだなあ~、私って。
しかも、このときは16個くらい作っているのに、今回は9個でギブアップ。。。
生地も資材も、それほど減っていないし。。。


最近作ったのは、またスリッパ。
こちらはお友達にまた無断で押し付けちゃったトリッパ。
20131214_234957 (480x480)
このオレンジがなかなか鮮やかで、帆布のオレンジとも合って、気に入っているので、いつの間にか多用しています。

そして、わんこスリッパ。
20131214_235007 (480x480)
こちらはまたCreemaに。
このままだと在庫増える一方ですが。。。

何で逆さまに撮っちゃったのかな~?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/262-bf662111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもってすごい!!(親バカ日記) «  | BLOG TOP |  » 口金タイプの長財布第二弾~~わんこ長財布♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR