topimage

2017-06

子どもってすごい!!(親バカ日記) - 2013.12.16 Mon

本日はハンドメイドに全く関係のない親バカ日記です。
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

そろそろ年賀状を作らなくてはいけない時期になってきて、昨日はブログに書いたように家族写真を撮りました。
そこで来年の目標は「体重一割減!!」ということに決めざるを得なくなった私です。

今日は、娘達がそんな私(とオットも!?)の体型を嘆いてなのか(未確認)
「年賀状は自分だけのを作りたい!!」と言い出しました。

そのため、今日は娘だけの写真を撮ることに。
どうせなら、何か動きのある写真を撮ろう!ということになりました。

娘達、二人とも新体操のクラブチームに所属しています。
とてもレベルの高い選手もいるチームなのですが、残念ながら娘達は一軍とは全くかけ離れた存在。

でも、それなりに練習しているのですね~。
いつも、練習を親が見学することはできないので知りませんでしたが、二人とも入会したての昨年よりはかなり上達していました。

長女。
DSCF1194 (336x448)
ま、これは大体誰でもできることなのかな?

二人一緒に。
DSCF1190 (448x336)
あんなに冗談みたいに固かった次女もなかなか頑張ってる(足先が美しくないとか、後ろ足がちょっとまがってて気になるけど・・・)。

そして、長女。
DSCF1202 (336x448)
おお!できるようになったじゃん。

そして次女。
DSCF1199 (448x342)
おお!やるじゃないか!?

世の中の新体操をやっている子供達にとっては、結構当たり前に出来ることなのかもしれないけど、
あまりに固くてセンスない~~と思っていて、いつ他のスポーツに転向させようかと真剣に思っていた次女も
それなりに真面目にやってんだなあとちょっと感激。

選手になれなくても、自分なりに頑張ったことはきっとあなた達のためになるから!!
これからも頑張って自分を磨いていってね~。
ママも、これからは深夜にゲームしながらお菓子をつまむのはやめようと思います。←自分に甘過ぎ!?
でも明日は娘達がお友達を呼んで開くクリスマス会。怒涛の三日連続クリスマス会の初日。
せめて、明日のクリスマス会に間に合うように午前中までにバッグを完成させて、美味しいケーキで「お・も・て・な・し」しますよ~~!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/263-8716ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福のワークショップと、怒涛の三日連続クリスマス会。。。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス会準備とスリッパ。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR