topimage

2017-06

至福のワークショップと、怒涛の三日連続クリスマス会。。。 - 2013.12.19 Thu

今日は、とっても素敵なワークショップを体験させていただきました!!
まだ、興奮冷めやらぬ私。

近所の素敵な邸宅で、自宅ショップを開催されている方がいると知って、今まで何度か自宅ショップにお邪魔して、その素敵なお家と作品の佇まいに感動しながらも、お子ちゃま中心生活の我が家にはとてもお迎え出来ずに、そういえば毎回お菓子を買って帰っていた、あのecruさんのご邸宅!!

なんと、今回はハンドメイドイベントでこれまたいつもお世話になりっぱなしのyuriyuriさんから「ecruさん宅でワークショップが開催されるけど、行きたい?」と聞かれて、即答でお願いしたワークショップ。

実は15、16日とおうちshopを開催されていて、こちらにも長女とお邪魔したのですが、超庶民派というかお子ちゃま雑貨に溢れる我が家には、可愛いちっちゃなお家だけのお迎えになりました・・・。
20131218_235301 (448x448)
我が家にある「おうち」は、お子ちゃま雑貨に紛れて飾られていて申し訳ない感じなので、ecru邸にディスプレイされたおうちを掲載。

そして今日のワークショップ。
もう、準備してある資材一式がお洒落すぎるんですもの!!
20131218_195927.jpg
このお洒落なキャンバスはなんざんしょ!?
下手に私が手を加えるよりも、このまま飾りたい~~!!

先生のお手本となる作品はこちら。
131218-3.jpg
すみません。私の写真がうまく撮れていないので、勝手にyuriyuriさんのところからお借りしちゃいました!!
ごめんなさい==

そして、今日の参加者のみなさんの作品!
20131218_195841 (420x420)
「自由に作る」ということがこれほど悩むとは~~。
しかも、長女が学校でちょっとケガをしたとかで、眼科に同行することになり、一時中座。
本当にご近所で良かった!!
すぐに復活して、とりあえず完成させることができました。

私の作品はこちら。
20131218_195807 (448x448) (2)
何だか、みなさんに比べて私の作品、上品じゃないなあ。。。と感じてしまいましたが。
でも、いろんな意味で本当にいい経験させていただきましたので、記念のお品として大事にします!!
グルーガンも初体験でした。

そして、その後のランチ&デザートがまた素晴らしかった~~!!
20131218_195918 (448x448)
20131218_200218 (448x448)
20131218_200156 (448x448)
お料理一つ一つが、出されるテーブルウエア一つ一つが、どれをとってもうっとり~~!!
私、おもてなしの本も買ったはずなのになあ~。
実践したことないし、できる自信なし・・・。

素敵なデザートを出していただいたところで、タイムアップ。
娘達が帰ってくる時間となり、後ろ髪をひかれながら、超スピードで平らげ(失礼しました)、慌ただしく帰ったのでした。

お洒落なecru邸からほんの二分くらいで我が家に到着。
そこからは、奇声の飛びかう子ども達の世界・・・。
20131218_195820.jpg
・・・お嬢様達、せめてボール遊びは戸外でお願いしますよ。

そう、この三日間、怒涛の連続クリスマス会でした。
毎日、同じケーキを作り、
20131218_231143 (448x336)
クリスマスプレゼント交換用に、バッグを作って配り、
20131217_191716 (448x448)
奇声と、床が抜けるかと思うくらいの二階からの振動に耐えてきました。
でも、みんな楽しそうに過ごしてくれて、嬉しいのも本音。
20131216_160643 (448x336)
20131217_193658 (448x448)

今日のこの素敵なワークショップは、頑張った私のご褒美だということでしょう!
ecruさん、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!


そして、さらに私へのご褒美があったのです。
お作りになるドールちゃんがとても可愛くて、我が家では年中何人かのドールちゃんを交代で玄関に飾っているフリルさんから、こんなに可愛いクリスマスドールちゃんをお迎えしちゃったのです!!
20131218_200235 (448x448)
この写真ではわかりづらいのですが、スカートの模様は一つ一つフェルトにビーズが通して付けてあり、ラインは刺繍されています。
本当に、細かいところまで丁寧で可愛く作られています。
娘達もフリルさんのドールちゃんが大好き。
届いた時には、二人とも歓声をあげていました。
フリルさん、本当にありがとうございました!!

たくさん嬉しいことがあって、ついだらだらと長いブログになってしまいました。
滅多に売れないネットショップで、本日、私のお気に入りの「かばちゃんルームシューズ」が売れたのも、今日の嬉しいことに追加。
20131004_111828 (337x448)
いろんなことに感謝~~!!
おやすみなさい~~!!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/264-1eee501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッピングって難しい~。 «  | BLOG TOP |  » 子どもってすごい!!(親バカ日記)

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR