topimage

2017-10

ラッピングって難しい~。 - 2013.12.23 Mon

ネットショップに出している商品が売れたりすると、単純な私はとても嬉しいのです。
でも、今までラッピングに自信がなくて、全て「ギフトラッピング 不可」としていました。

よく考えたら、やっぱりおかしいかな~と、思い直しました。
最近、ツイッターなどで、みなさんの素敵な作品を拝見したりして、「ほう~」とか感動しながらも本当に見るだけで・・・。
やっぱり素敵な作品には素敵なラッピングが施されています。

ここは一つ、私も下手でもいいから何とか誠意を見せた方が・・・。
いやいや、少しでもうまくなるように、努力した方がいいよね、やっぱり。

てなことで、トライしてみたシューズのラッピング。
20131222_185518.jpg
シューズに英字新聞風の包装紙を巻いて、その上からトレーシングペーパーで包みました。
それに、シューズと同じ色のリボンを巻いてみました。
・・・何も言わないで!!
センスがないのは、自分でも重々認識しているの~~!!
包装紙の選択も、リボンの結び方も、もういろいろなところがほんっと素人・・・。

これでは購入してくださった方、がっかりしているかも。
もしそうだったらすみません。
落ち込んでいるよりも、ちょっとは努力しなくては!!

次にご購入いただいた長財布にも、ラッピングを再トライ。
20131222_185527 (439x439)
ちょっと深夜に撮影したものを、さらに加工して画像が微妙ですが・・・。
長財布をトレーシングペーパーで巻き、リネンにクリスマスの絵を転写したものを貼ってみました。
そして、リボンもカーリングリボンにして、クリスマスっぽい葉っぱを飾ってみました。
ちなみに、リネンも葉っぱも、先日のecruさんのワークショップで残った資材を流用しちゃいました。
すみません!!

まだまだなのも自覚していますが、シューズの時よりは進歩かな~?という自己満足。
お洒落なセンスを身に着けるのは、どうすればいいのかな~。
街に繰り出して、お洒落なものを見たりするのがいいのかな~?
みなさんのお洒落な作品を見たり、こういうのを習いに行った方がいいのかな~?

本当は油紙とかをお洒落につかってみたいなあと思っていたのですが、先日BOOK OF●で時間潰しをしていたら、こんな本を発見。
20131222_185438 (480x480)
素材のCD-ROMが付いています。
20131222_185447 (480x480)
包装紙を購入するよりも、ここからコピーしたり加工したものを包装材に使うと楽しいかな~?と思って。

いつも思い付きでいろいろ購入して、たくさんの在庫を抱える癖がある私。
これまた、デッドストックにならないように、気を付けます。

おまけ。
最近のいただきもの。
20131222_185536 (480x480)
クリスマス会でバッグを差し上げた御礼にと、可愛いマカロン。
私は全然知りませんでしたが、西荻のマカロン専門店Macaron et Chocolat (マカロン エ ショコラ)のものだそうです。

20131215_192859 (448x448)
単純ないただきものではありませんが、地域の地主さんが畑を貸出し、たくさんのボランティアの青少年育成委員の方々が実質育ててくださる企画があり、子ども達は種まき、うろ抜き、収穫&トン汁パーティという体験をさせてくれます。
そこで収穫した大根をいただけます。
とても立派で、完全無農薬。
ありがたい企画です。

20131222_185427 (480x480)
オットが飲み屋でもらってきたゴマ豆腐。これはいただきものではないかしら?
でも一応「奥様へ」って言われたんだって。

20131222_185509 (478x320)
クリスマス会でもらったガーランド。
他はほとんど文房具だったらしく、これだけいつの間にか勝手に居間に飾られているんですけど・・・。

20131222_185457 (480x480)
お友達が「新聞やさんにもらったから、一緒に行こう!」と誘ってくれた映画。
ちょっと前ので既にDVDなども出ているけど、いい映画だった。
久しぶりに見たマット・ディモン、良かった。惚れてまうやろ~~。
あと子役の女の子がめっちゃくちゃ愛らしくて、抜群の演技力。

さて、もうまもなく、クリスマスイブ。
娘達はまた、サンタさんに欲しいものをはっきり言いません。
昨年は、全く興味のないものをサンタさんがくれたとすごく落ち込んでいた長女。
今年は、サンタさんは長女の思いをきちんと分かっているのでしょうか?
ああ、こっちがドキドキするわ~。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/265-11342a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました!!とか、いろいろ。 «  | BLOG TOP |  » 至福のワークショップと、怒涛の三日連続クリスマス会。。。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR