topimage

2017-06

今年もありがとうございました!!とか、いろいろ。 - 2013.12.31 Tue

もう今年も残すところあと一日。
この拙い落書きのようなブログにお付き合いくださった皆様に、改めて感謝いたします。

さて、昨年はサンタさんからのクリスマスプレゼントが望んでいたものと程遠かったらしく、すごく落ち込んでいた長女。
ちなみに、封を開けることもなく、オットの実家に置き去りにされた昨年のプレゼントはこちら。
DELETER まんがツール スペシャルデラックスDELETER まんがツール スペシャルデラックス
(2005/03/19)
デリーター

商品詳細を見る

母的にはなかなかいい線行っていると思っていたので、母もかなりショックだったのです。

今年は大成功!!
サンタさん、ありがとう!!というプレゼントはこちら。
1517594_547352792019277_206754339_n.jpg
わかりづらいですが、パンチ40個×2セットです。
さらに、手作りカードの本もつけてあります。
これには大喜びの長女。
ああ。良かった

次女にはこちら。
1461215_547352862019270_180239358_n.jpg
欲しがっていた織り機。
そして、帽子が編めると言うおりぼー。
ちなみに、どちらも編むのはかなり面倒・・・。
おばあちゃんに編み物を教えてもらうほうが、きっと近道。
私は全然編めないので、教えてあげられないし・・・。

と思っていたら、身近に編み物が好きな人が!!
長女が私に、こんなプレゼントをくれました。
DSCF1227.jpg
実はこれ、まだ未完成の図。

本当はこんな風にボンボンがつくそうです。
DSCF1226.jpg
これは、長女自身のマフラー。
学校の正課クラブで作り方を習って、いろんな色で作っては人にあげているようです。
担任に濃ピンク、おばあちゃんにブルー、従姉妹にパープル、義姉にピンク・・・とあげて、地味なものが残ったらしいです・・・。
長女のこういうところ、我が子ながらいい奴だと思います。
もらった人は、もしかして困っているかもしれないけどね

そして名古屋に来て、またまたプレゼントをたくさんもらっています。
まずは、おばあちゃんから。
長女の分。
DSCF1225.jpg
文房具オタクの長女。
これで、ペンケースは8個目!?
もちろん、中身のペンなどももらっています。

次女はリュック。
DSCF1220.jpg
新体操でもリュックを使うことが多く、今までのリュックがちょっと小さくなってきているので、かなり賢明な選択だと思います。

それから、義姉からのプレゼント。
長女。
DSCF1224.jpg
文房具オタクなので、ノートがいくらあってもうれしいそうな。
一体、何冊ノートをもっているのやら??
そして、イラストの描き方の本。
こういうのも家に既に何冊かあるのですが・・・。

次女。
DSCF1223.jpg
リラックマのテプラ。
次女にはちょっと高額か!?とも思いましたが、私も使いたいのでOK!!
長女は昨年こちらの「こはる」をもらっていて、次女は常々羨ましく思っていたようです。
KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10
(2010/11/26)
キングジム

商品詳細を見る


どちらも長女に比べて次女の方が、はるかに高額なプレゼントになっていないか!?
こういうところ、長子って要領が悪いと言うか、末っ子の要領が良いというか・・・。
ま、値段ではなく、気持ちの問題ですね。

さて、私達は帰省先でこのまま年を越します。
いろいろと美味しいものを食べたり、いただいたりしていたのですが、カメラを忘れてしまい、オットの実家のPCにスマホの画像を取り込むのが難しくて、いろいろと割愛。
後から帰省したオットにカメラを持ってきてもらい、やっとちょっと記録可能に・・・。
DSCF1207.jpg
今日は公園で遊んで、このジャングルジムを回して、調子に乗って走りながら飛び乗った私は、向こう脛を強打し、現在大きな青タンが出来ていて泣きそうです。

でも今日はこちらのケーキをいただいたので、ちょっと機嫌回復。
DSCF1217.jpg
義父の教え子だという方のお店のケーキ。
名古屋市内一社の「ガトーリベルテ」のケーキ。
小さなお店ですが、お店もケーキもセンスがよくて、美味しいのです。
名古屋の方は是非一度、お出かけになってみてください!!

そして行き着けのアピタ長久手店に、新しい北欧雑貨のお店を発見。
1487451_550339505053939_80266483_n.jpg
これからも通おう~~♪

きっと来年も、こんなテキトーブログが続くことでしょう。
娘のこと、オットのこと、家族のこと、趣味のハンドメイドのこと・・・、
だらだらと書き連ねて行くのは、間違いありません。
お暇がございましたら、末永くお付き合いくださいますようお願いします。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良い年をお迎えくださいませ~~!!

そして最後に、こちらもよろしく~~!!
よろしくたのむぜ、サンタクロースよろしくたのむぜ、サンタクロース
(2013/11/16)
籾山 市太郎

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/266-983133ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら!?もう松が明けちゃった!_ «  | BLOG TOP |  » ラッピングって難しい~。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR