topimage

2017-10

パン教室へ!!~絶品パンとランチ&デザート♪~ - 2014.01.22 Wed

今日は、高校の同級生が主宰するサロン形式のパン教室SpazioFeliceに行ってきました!
前々から、お教室のブログを見て「美味しそう~~!!お洒落過ぎ~~!!行ってみたい~~!!」と思っていたのですが、人気が高くて無理かなあと半分諦めていたら、お友達枠で無理矢理(?)予約を入れさせてもらったのです。

今日のメニューは、リクエストレッスンということで、<カマンベール・ウォルナッツ>と<ショコラ・ルージュ>の2品を教えてもらいました。

もうね、生地から絶対に美味しそうなんですわ。
まずは、ショコラ・ルージュ。
DSC_0393 (480x350)
クランベリーたっぷりの生地。
DSC_0395 (480x360)
さらに、たっぷりのチョコレート。
生地をこねながら、お腹がぐうぐういっちゃうのは、仕方ない!!
だって、美味しそうなんだもん~~~。

次に、カマンベール・ウォルナッツ。
DSC_0396 (360x480)
ナッツがごろごろ入った生地に大きなカマンベールが包まれて・・・美味しくないはずがない!!

きちんとしたレシピはただ詳しいだけではなく、私のようなド素人にも分かりやすく、丁寧な作り。
作り方もこね方の基本から、使う資材や材料、それぞれのコツやポイントを本当に丁寧に教えてもらいました。
よく考えられたレシピ、これを作るまでにはたくさんの試作や経験が下地にあるんだろうなあ~。

パンとチョコの焼ける甘く、いい香り~~。
焼き上がりもいい感じ~~!!
DSC_0397 (344x480)
こんなハードなパンを手作りできるなんて、考えたこともなかった。

パンだけでも絶品なのに、焼きたてパンと一緒にランチをいただけるのです。
このテーブルコーディネートがまた素晴らしい!!
DSC_0400 (480x360)
マット一枚、花器一つ、食器一枚、どれもが素敵です。
この花器だけでも、その可愛らしさと機能性が素晴らしい~~。
でも、我が家に置いてもこうはいかないんだろうなあ~。

IMG_20140121_132704 (480x480)
そして、このテーブルコーディネート。
明石家さんまさんでなくとも、「コーディネートはこうでねえと」って言っちゃうよね~。

このカマンベールチーズのとろーり感。
写真で伝わるかな~?
DSC_0417 (480x360)

今回はポテトサラダとパスタもいただけるのですが、さすが野菜ソムリエの先生!!
単なるポテサラとパスタではありませんでしたよ。
DSC_0414 (480x357)
素材にしても、完成品にしても、関わる一つ一つを丁寧に吟味しながら作っているという、その姿勢が伝わってきます。

パンだけでなく、このお料理のレシピもいただけるのです。
そして、お料理だけでなく、こちらも~。
DSC_0418 (480x360)
このプルプルのパンナコッタもどんだけでもいけそうな、優しいのに止まらない美味しさでした。

そして、お土産付です。
DSC_0419 (360x480)
私の写真の撮り方に問題ありですが、ラッピングもとっても洗練されていて、カッコイイ~。

こういう丁寧なお仕事を一つ一つ積み重ねてきているからこそ、ますます支持するファンが増えているんだなあと、しみじみ感じましたよ。
でも、とっても気さくで楽しい雰囲気のお教室。
いや~~~、思い切ってお願いしてよかったな~。
お土産のパンは、娘達が大喜びで食べ、明日の朝食用にも残してあります。

問題は、これを我が家で再現できるかだよね。
難題かも。

レッスンの空き枠はしばらくないかもしれませんが、横浜・青葉台に通える範囲にお住まいの方で、
美味しいパンとお料理とデザートを習って、ご自身でも作ってみたい方、
是非お問い合わせになってみてはいかがでしょう?
→パン教室SpazioFelice
私も、ぜひまた習いに行かせていただきます!!
先生!!ほんっとありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/271-520c8507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなかったでは済まないこと・・・。 «  | BLOG TOP |  » 春財布、作ったよ~♪<動物たちとTilda>

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR