topimage

2017-06

アロマワークショップ~♪&当選~~♪ - 2014.01.29 Wed

何だか、いつもは誰も見ていないくらいの私のブログに、ここ三日ほど、多くの方が訪れてくださったようです。
Tildaの販売禁止の記事、何だろ~?ちょっと題名がセンセーショナル風だったのかしら?

もしかして同じような過ちをしそうになっていた方がいたら気を付けてもらえたらいいし、
あまりに常識で「こいつアホや~~」と思っていらっしゃる方もいるのかも~?
とにかく、訪れてくださった皆様、ありがとうございました~~!!

ところで今日は、アロマのワークショップに参加してきました~~!!
講師は親愛なるOcean Accordのpikaさん。
pikaさんは、アロマテラピーインストラクター、シーボーンアートデザインインストラクター、アートソープ、ガラス作家と、たくさんの肩書をお持ちでいらっしゃるので、ワークショップもアロマだけでなく、シーボーンアートだったり、ソープだったりもなさっているのですが、その中でも私はこのアロマがお気に入りです!!

前回は、寒風でかっさかさになってしまい、ひび割れもすごい私のお肌を何とかしていただくために、しっとりのハンドクリームと可愛い上に機能性も抜群のアートソープのワークショップをさせていただきました。
20131119_223656 (480x360)
このドーナツはとても美味しそうに見えますが、石鹸なので食べられません~~。

前回のクリームがすごくよくて愛用していたらなくなってしまったので、今回はわがままを言って、しっとり+花粉症緩和のクリームと、風邪予防+花粉症緩和のミストの二種類を作らせていただきました。
20140128_224436 (448x448)

いろんな精油から、その効用を考慮しながら、私の好きな、リラックスできる香りを選んで、ブレンドしてもらいました。
香りも私好みでカスタマイズできるし、無添加(精油+オイル+蜜蝋のみ)で安心だし、何よりクリームはその使い心地を覚えたら、市販品を使うのを躊躇してしまいます。
ミストもマスクに噴射したり、お出かけ前後に風邪予防になるし、香りでリラックス効果もあって、私にとっては万能です。
楽しくおしゃべりしている間にできちゃうし、今回のクリームとミストも、すっかりお気に入りです。


帰りには、近くのお店を教えていただき、オススメのケーキも買ってしまいました。
20140128_234946 (448x336)
この写真では全然わかりませんが、フルールのロールケーキ、これでもか!というくらいのたっぷりさくらんぼの入ったチェリーパイの生クリーム乗せ、ナッツのたくさん入ったメープルバナナパイの生クリーム乗せです。
どこか素朴な味わいで、帰ってすぐに娘達とおやつにいただき、とっても美味しかった~♪
pikaさん、ありがとうございました~~!!

おやつと言えば、実はこんなものが当選しちゃいました!!
1538944_563497517071471_656332084_n (448x448)
パイロット社のアクロボールとブルボンプチのコラボ企画で、パイロットブランドのトートバッグと、ブルボンプチ3種類×10袋の合計30袋。
娘達は文房具が大好きなので、文房具店の店頭で試し書きをして応募したキャンペーンで、こんな豪華なものが当たるとは知らなかったので、娘達は大喜びです。
このプチシリーズも美味しくて、娘達は大好き!!
しばらく、おやつにも困らないなあ~~

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

epoさん♪

うふふ。行ってきました。
海カッパは作れませんでしたが、楽しくアロマ作らせてもらいました。
epoさん、次は我が家で集まりますから~~!!
epoさんもちょっと遠いけど、来て~~!!
我が家ではワークショップはないけど、ただのおしゃべりとお・も・て・な・しを考えていますので~~!!
でも、オリンピック終わるまでは、落ち着きませんね~~。

いいなぁ~

pikaさんのお宅に行ったのですね~~~♪
私はアロマ系よりガラス系目当てで暮れにお邪魔してきました。

私もめめさんに会いたいな~♪
オリンピック終わったら、是非みんなでランチでも!!

pikaさん♪

こちらこそ、楽しい時間と素敵なワークショップをありがとうございました。
いろいろとわがままを聞いていただき、感謝です!!
あれから昨日は本を読むのに没頭してしまいました!!こちらも感謝です。
懸賞のお菓子、昨日少し持っていこうと思っていたのに、忘れてしまいました・・・・。
結構な量で、場所を取っていますが、無くなるのも早そうな感じ。
ソチでは、衣装にも釘づけになりそうです。

昨日はありがとうございました〜(^v^) 楽しい時間を過ごせました。
クリームを愛用して下さってて嬉しいです。継続して使ってもらえるのが一番うれしいです。

懸賞の当選すごいです!クジ運分けて欲しい〜。

また次回お会いできるのも楽しみにしてます(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/273-39078a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪・・・なので、ボストンバッグを作りました。 «  | BLOG TOP |  » 知らなかったでは済まないこと・・・。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR