topimage

2017-06

ご卒業、ご入学、ご進学用、ママのためのルームシューズ♪ - 2014.02.14 Fri

いや~~!!寒い!!
このパソコンの部屋が寒い!!
これだけ打つのに、手がかじかんでなんと時間がかかること!!

今日は午前中にママバレエで汗をかき、外に出たらびゅ~~~~の吹雪のような風雪!!
買い物したら、汗が冷えて、凍えるかと思った~。
いやいや、今日も雪、そして明日も雪。
こんな時には家にこもってソチオリンピックを見守るに限るね!

ところで、今日はバレンタインデー。
昨日は何かとお世話になっているピアノの先生に、先日パン教室SpazioFeliceで習ってとっても美味しかった「ショコラ・ルージュ」を焼いてみました。
20140214_124110 (432x432)
習った時にはもっと美しいクープが入っているものだったけど・・・
焼く前に粉をふるのも忘れてしまった。
でも、クランベリーとたっぷりのチョコが美味しくて、まず私がパクパク、そしてお腹を空かして帰ってきた娘達がパクパク。
結局、先生には一つだけ差し上げることに。
20140214_124120 (480x480)
外包もラッピング用に譲ってもらったものを使わせてもらいました!
でも、我が家の電子レンジは200℃までしか上がらず、今までも何かと困ることがあったので、この際、美味しいパンを焼くため、買い替えることにしました。
ついでに電子レンジを置くスペースが我が家の食器棚にはないので、新たに電子レンジ台も買うことにしました。
めちゃくちゃ高いパンになりそうです・・・

ちなみに今日の夜は、娘達が無茶な量のチョコレートを作る予定を立てていましたが、この雪。
今日作っても明日、雪の中、お届に行けるのかしら~?

さて、最近のハンドメイドですが、ルームシューズを作ってみました。
20140214_124058 (457x457)
もうすぐご卒業、ご入学、ご進学などという学校におけるフォーマルな場がいくつかあります。
そのため今回は、ちょっとフォーマルな場を意識したデザインにしています。
かと言って、割とどんな場面にも、もちろん家で履くにも違和感のないデザインにしたつもります。

そもそも私がルームシューズを作り始めたのは、冬の幼稚園が異常に寒かったから!
とてもスリッパでは足がすーすーして耐えられず、足を覆う形の履物が欲しかったからです。
ルームシューズが一足あると、幼稚園や学校で何かと重宝します。

足が疲れないように、内生地にはキルト芯を貼っているのに加え、中敷きにはこのようなへたれにくいスポンジと、低反発の中敷きを入れています。
20140214_124148 (488x366)
スポンジが2.0cm、中敷きが0.8cmくらいあります。
20140214_124203 (488x366)
かなりふかふかな履き心地ですよ~。
こちらは、そのうちにCreemaで販売します。ご興味がありましたら、ぜひお試しください。

なぜ「そのうち」かというと、今日は寒すぎて写真を撮る自信がないから・・・。
そうこうしているうちに、季節が過ぎてしまいそうですが。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/276-8e40c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Creemaに出品しました♪&我が家の惨状・・・ «  | BLOG TOP |  » 極寒のスケートとイルミネーション、そしてがま口財布。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR