topimage

2017-10

Creemaに出品しました♪&我が家の惨状・・・ - 2014.02.16 Sun

先日、ご紹介した「ご卒業、ご入学、ご進学用、ママのためのルームシューズ」
20140214_124058 (457x457)
Creemaに出品しました。

ちょっとフォーマルなブラックルームシューズ(23.0cm)
DSCF1422 (338x254)

ちょっとフォーマルなドットルームシューズ(23.0cm)
DSCF1431 (338x254)
よかったら、ご覧になってみてください。

さて、先日の大雪。
驚きましたね~。
何に驚いたかって?

朝起きたら、この惨状・・・
DSCF1397 (338x254)

雪の重みでカーポートが倒れて、車に覆いかぶさっています。
DSCF1399 (338x254)

フェンスも重みに耐えかね・・・ぐんにゃり。
DSCF1398 (338x254)

何よりも、カーポートの屋根が倒れる時に、庭の水道の蛇口をもぎ取ったらしく、水道が全開で噴水状態に・・・。
そのため、我が家のお庭は沼と化してしまっていました。

深夜で誰もいなかったためけが人が出なかったことは幸いでしたが、水道の元栓を閉めて噴水を止めたものの、日常生活に水が使えないって経験したことのない不便さ。
全く、災害の心構えも準備もしていない自分に愕然としました。
大地震がくるかもしれないので、様々な備えを・・・と言いながら、水さえもペットボトル1本のみ。。。

幸い雪の中、外の水道を固めてしまう工事をしてくださって(すごい積雪の中、奇跡的にはやめに来てくださって、感謝~~!!)、その日のうちに、屋内での水は使えるようになりました。

でも、しばらく車は使えそうにありません。
実は、我が家の二軒隣も、お友達のお家のお隣も、100mほど離れたお家でも、カーポートが倒れていました。今日になって、カーポートを建ててくれる業者の方が来てくれましたが、都内でも相当のカーポートが倒れたらしく、撤去作業を経て、新しいカーポートを付けられるのは3月にならないと無理だそうです。

都会でも雪下ろしは必要だったのですね。
いつもはオットが雪を下してくれるのですが、たまたま今回は雨になるだろうと推測して雪下ろしをしなかったオットが、とても悔やんでいました。
私は、雪下ろしをしようだなんて考えもしていませんでした・・・。反省。

さらに悲劇は続きました。
この積雪の中、娘達の習い事で電車に乗って出かけることになりました。
往路は駅まで歩いて行き、無事に目的地に到着したらしいのですが(私は最寄り駅までの見送り)、復路で長女が頭痛と吐き気をもよおしてしまい、真っ青な顔で駅に着くなり「一歩もあるけない」と言うのです。
徒歩で帰るのは1km以上あるので無理、バスは終日運休、タクシーは最後尾がどこだかわからないくらいの長蛇の列・・・。途方にくれてしまいました。

もちろん我が家の車はカーポートの下敷きで使えないし、家にいるオットに自転車で来てもらい乗せて帰ろうかと思ったのですが、つかまるのも難しそうなくらい不調な長女。
祈るような気持ちで、図々しいかとは思いながら何人かのお友達に電話して、スタッドレスタイヤの車を持つお友達に迎えに来てもらえることになりました。お友達は「あと3秒でビール飲むところだった」と言いながら、快く引き受けてくれました。
ああ。
本当に良かった。
感謝の言葉もないくらい、心から感謝。
家でしばらく休んだ長女は、やっと薬が飲めるくらいには回復して、そのまま寝てしまいました。
ありがとう!!
彼女が困った時には必ず助けに行こう、
そして誰かが困った時には頼られる人にならなくては!と思ったのでした。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Brunjuさん♪

わ~~!!Brunjuさん、お久しぶり~~!!
暖かいお言葉、ありがとうございます。
ブログはよく拝見して、作品もDIYも素敵だなあといつも感心しておりますよ!
いやいや、都会って本当に雪が降ることを想定していないので、こんなことが起こるんですね~。
私も他人事のようにびっくりしました。
もう溶け残った雪も残り少なくなり、今週できっと全て溶けるとは思いますが、我が家はまだカーポートが倒れたままで、車もつかえません・・・。まあでも14年くらい乗っているのにまだ二万キロしか走っていないので、もしかしたら我が家に車は不要??と感じ始めています。
本当に、我が家こそのど元過ぎれば。。で、こんな目にあったのにまだ大して備えをしていないという状況です。我が家を悪い見本にして、皆様にはこういうことのないように備えていただきたいです。

びっくりしました(@_@;)
こんなことってあるんですね・・・大変なことってほんと重なってしまいますよね・・・大変なことでしたね。
でも素敵なご友人がおられて、それに皆様がご無事で本当によかった・・・
関西も震災よりずいぶん月日が経ってしまっているので、のど元過ぎればなんとやら・・・
ダメですね・・・私ももう一度見直しをしなければ・・・と思いました。
早く普段の生活を取り戻されること心よりお祈りしてます(祈)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/277-5f762c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春はすぐそこに・・・ «  | BLOG TOP |  » ご卒業、ご入学、ご進学用、ママのためのルームシューズ♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR