topimage

2017-10

春はすぐそこに・・・ - 2014.02.24 Mon

前回の記事で、我が家の惨状をご心配くださった皆様、本当にお気遣いに感謝しています。
あれから、実はまだカーポートは倒れて、車はその下になったままですが、特に生活に大きな支障はなく、過ごせております。
いただいた暖かいお言葉にいろいろと救われました。ありがとうございました!!

さて、ソチオリンピックもまもなく終わりですね。
こんなに冬のオリンピックで一喜一憂したのは、初めてかも!?
言葉には尽くせない努力をしてきた選手ばかり。

ただテレビの前で応援しているだけの私が何を言っても説得力はないし、
言葉にしてしまうと、どれも空虚になってしまうけど、
自国も他国も関係なく、その場にいられるということは、それぞれにどれだけのドラマがあるのかなと考えただけで、
彼ら、彼女らの見せるその美しさ、強さには、ただただ感動してしまいます。


日本国中が「神様、そりゃないぜ!!」という思いで満たされた、フィギュアスケート女子SPのあった21日。
こんな関係者でも、親類でもない、フツーのおばちゃんの私でさえも、家にいると様々なメディアが勝手なコメントをするのを聞くのも忍びなくて、ちょっとした用事を済ませた後、都立大学にあるGallery KOMPISで開催されている「春のあしおと。。。ワンピースとコサージュ展」へ出かけてきました。

ワークショップで一度ご一緒させていただいた糸結作家 coiffureさんFloral Concertoさんを始め、素敵な作家様達が出展されていて、本当に春らしく、うっとりとするお花たちと素敵なワンピースを見ていたら、少しずつ気持ちが上向きになってきました。
繊細で美しい、手作り品は気持ちを優しくしてくれますね~。
寒かったことも忘れて、それぞれの春らしい作品に見入ってきました。

会期が始まってからちょっと日が経っているので、作家様によっては随分と品薄になっているコーナーもありましたが、その後追加納品もなされたそうです。
2/28まで開催されているので、ぜひお近くの方、遠くてもご興味のある方はお出かけになられることをオススメします!!

いろいろと悩んだ末に、私が連れて帰ってきたのはこの可愛いすみれちゃん。
20140223_233847 (365x365)
写真の撮り方がダメ過ぎますが、タティングで作られた繊細で可憐なスミレのお花のコサージュです。
印象的なスミレ色と、淡い色合いの葉っぱが素敵なコントラスト。
コサージュなんて、入学式くらいしかしたことがないのですが、とても可愛らしくてお洋服はもちろん、お洋服以外に付けても可愛い~。
可愛い子にも似合いそうだけど、私がしてもいいよね!?

さて、今週からはやっと暖かくなるそうで、私も春らしいものを作りたくなってきました。
今、作っているのはこちら。
20140223_233905 (448x448)
まだアッパー部分しか仕上げていませんが、春らしい淡い色合いの綿麻生地に、お花のケミカルレースを合わせたルームシューズです。
いつ完成するかな~?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/278-1cc1dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花のルームシューズ&パン教室へ#2 «  | BLOG TOP |  » Creemaに出品しました♪&我が家の惨状・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR