topimage

2017-10

お花のルームシューズ&パン教室へ#2 - 2014.02.27 Thu

やっと少しずつ暖かくなってきたと思ったら、今日から花粉で鼻がぐずぐずしてきました・・・・。

ここ数日春めいてきたので作り出した「お花のルームシューズ」が完成しました。
IMG_20140225_150253 (448x448)
こちらは、Creemaで販売しておりますので、よろしかったらご覧ください。
マイブースはこちら→

さて、昨日はお友達の主宰するパン教室Spazio Feliceへまた行ってきました。
前回、娘達がとても喜んで、今回も一番楽しみにしていたのは娘達かも!?

今回はアーモンドダイスのたっぷりかかった、甘い甘~いこちら。
IMG_20140226_131002 (448x448)
見た目も可愛いですが、焼けるときの甘い香りがたまりません~~!!
外は甘くてパリパリ、でも中は柔らかくてふわふわな口当たり。

そして、シンプルなだけに難しいこちら。
20140227_093654 (337x448)
先生的には今回の出来上がりは失敗だそうですが、私には見た目も味も食感も大満足でした。
ここらへんが、プロと単なる主婦の全然違うところですかね。
お教室では作る上のコツを教えてもらいながら、実際に作ります。
家に帰って、同じものが出来ることは稀なのですが・・・今回も復習しなくては!!

パンが焼けたら、パンの試食をしながらのランチタイム。
もしかして、こちらがメインの目的!?
全体像~♪
20140227_093743 (336x448)
本日も素敵なコーディネイトです

私の席から見ると、こんな感じ。
20140227_093757 (448x336)

いただきまーす!!
20140227_093810 (448x336)
パンだけでも美味しいのに、お料理も美味しいの~♪
テーブルウエアもとってもお洒落で、欲しくなっちゃいます(絶対我が家には似合わないけど。。。)

そして、デザートタイム。
20140227_093916 (448x336)
ふるふるのゼリーとお洒落モチーフのグミ。
どちらもちょこっと大人の味ですが、娘達も喜びそう~~~。

そして、お土産のラッピングも可愛くて、開けるのもったいないくらい。
IMG_20140226_152812 (448x448)

帰ったら、モンキーナッツシュガーブレッドは一瞬で娘達のお腹の中へ、
レトロバゲットも、夕飯に登場し、一瞬で消えてしまいました。
今回も、大満足の素敵なレッスンでした!!
先生、どうもありがとう~~!!

最後に覚えで最近の作り物。
全て、販売はしておりません。
シューズとお揃いのシューズバッグ。
20140227_093631 (448x336)
あんまり感動したソチの記念に。
IMG_20140224_135958 (448x448)
そして、次女のお友達が猫ちゃんを飼い始め、一緒に遊びたくて作った猫用おもちゃ・・・の材料。
IMG_20140224_181217 (448x448)
おもちゃの完成形も、肝心な猫ちゃんの写真も、撮り忘れて心残り・・・

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/279-dfad778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生祝いセットとオリジナルの消しゴムハンコ♪ «  | BLOG TOP |  » 春はすぐそこに・・・

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR