topimage

2017-06

久々のソーイング - 2011.10.30 Sun

先週はずっと幼稚園絡みの集まりや長女のハロウィンパーティの準備などで、ほとんどソーイングができませんでした~。

昨日は近所の公園で地域のマラソン大会があり、娘達が参加しました。
次女は三位に入賞して賞状をもらえてご満悦でした。
P1070246.jpg
六位までは賞状をもらえるそうで、長女は惜しくも七位で賞状はもらえませんでした。
小三くらいになると、男の子の方が圧倒的に早くて勝負にならないようでしたが。。。
ま、でも二人とも頑張りました~
パパに頑張ったご褒美として、それぞれ大好きなマーブルチョコやコーヒービーツを買ってもらってご機嫌でした。
単純やね~

昨日はマラソン大会の後も暗くなるまで公園で遊び続けた娘達に付き合って、またまたソーイングできず・・・。
それで今日は「ソーイング宣言」をして、家事や買い物以外はソーイングに没頭していました。

出来上がったのは、こちら~。
P1070247.jpg
ベビーシューズとスタイのセットです。
中はふわふわで裏も合皮にして、ちゃんと履けるものにしてみました。
スタイはパイル地と花柄生地とのリバーシブルです。
画像が悪くてよく見えませんが、黄色地に薔薇の生地とピンクの組み合わせが可愛らしくて気に入っています。
明日以降、赤ちゃんのいるママさんに頼んで試し履きしてもらおうと思っています。

ただ・・・悩んでいます。
ベビーシューズってどのくらいのサイズがいいのかな~?
生まれたてだと10cmにも満たないくらいだけど、履く機会もなさそうだし~。
歩き始めるサイズの13cmで作ってみたのだけど、微妙に大きくてイマイチ可愛げがないような気もしてきて・・・。
やっぱり生まれたてサイズが可愛らしくていいかな~。
なんて、迷っています。

試作を含めて何度か作っているのですが、どのサイズがいいのかな~。
P1070248.jpg
左の前列から赤が9cm、黄色のドットは10cm、黄色薔薇は13cm。
隣にあるのは大人用ブラックウォッチ25cmです。
ブラックウォッチは、次回のイベントに出品しようかと思ってこれも今日やっと作りました。

ベビー用は、9cmくらいの生まれたてサイズをメモリアル的に作るか、13cmくらいの実質歩ける時期のサイズを機能的に作るか・・・。
とりあえず、どちらも作ってみようかな?

ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪
ありがとうございます~~!!
いつでも何なりと~♪
・・・って作れるものはかなり限られますが・・・。
では、次回お会いしたときに~!!

あ!ベビー用品作って欲しいかも。
いや、ワタシのじゃありませんよ(笑)
今度ご相談させて下さいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/28-2bd0f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいランチタイム~♪ «  | BLOG TOP |  » ハロウィンパーティ継続中~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR