topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さようなら~、ありがとう。&クール系ルームシューズ - 2014.03.07 Fri

あの大雪で我が家のカーポートが倒れたことを、ちょっと前に記事にしました。
DSCF1397 (338x254)

あれからも半月あまり。
昨日、やっとカーポートが撤去されました。
そして同時に、長年乗っていた愛車にも、永遠にさようならをしました・・・

10年以上前に、私の退職金をつぎ込んで買った愛車ちゃん。
でもなぜか名義はオットなんだけど・・・?
まだ2万キロくらいしか走っていないけど、子ども達が小さい頃は本当に車には助けてもらったなあ~。
雨の日に幼い娘を連れて買い物に行くのは、君がいなくては本当に大変だったもんね~。
ちょっと遠出して、帰りはいつも後部座席の娘達は寝ていたよね~。

愛車ちゃんが連れていかれる時には、ちょっとそんなことを思い出して、しんみりしてしまいました。
ありがとうね~~!!
君にはとっても感謝しているよ~~!!

いつも後部座席に乗っている娘達。
そういうお年頃なのか、最近車に乗るとすぐに酔ってしまうようになっています。
新しい車に試乗したら、振動も少なく、臭いもほとんどなく、快適だったよう。
納車は4月中旬になるそうですが、新しい車が来るのをとても心待ちにしています。
今度は事故などなく、最後の最後まで乗り倒そうと思います。

さて、今週はちょっとばかりクールなシューズを作ってみました。
20140302_184059 (448x336)
先日のこれです。

じゃん!!
20140305_224633 (335x448)
ん?
あんまりクールって感じじゃないな。

じゃあこれで!
20140305_224620 (448x336)
一緒か・・・。
ジーンズ生地とストライプのグログランリボンの相性がなかなかよいと思ったのですが・・・独りよがり?

そして、先日パン教室で習ったパンも焼いてみました。
20140305_224833 (448x361)
先生が見たら、倒れちゃう感じ?
型がなかったので、ミニケーキの型に入れたら、当たり前だけど型の中で膨らむことが出来ず、可哀想な出来栄えになったパンちゃん・・・。


ちなみに、見本はこちら。
IMG_20140226_131002 (448x448)
全然違うもんじゃん・・・・
ごめんね、次回はもう少し考えて焼きます。
でも、娘とお友達は美味しい~と喜んでくれたので、とりあえずよかった。


ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/281-26bf47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室、そしておうちランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 誕生祝いセットとオリジナルの消しゴムハンコ♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

