topimage

2017-04

パン教室、そしておうちランチ♪ - 2014.03.14 Fri

やっと寒さが和らいできたかと思ったら、昨日から凄まじい量の花粉が飛んでいますね。
目も鼻も喉もやられています・・・

先日、小2の次女がお友達のお誕生会のプレゼントに、手作り品を用意していました。
20140310_192500 (448x336)
今回は私が外出中だったので、全て一人で作り上げたところが褒めポイントです
母のイケてないラッピングも、喜んでくれて、母としてはとても嬉しいことでした。
20140313_233301 (448x335)

母である私は、オーダーとか勝手に作ったとか、理由はそれぞれですが、先週から今週にかけてシューズを三足作りました。20140313_233522 (448x336)
20140313_233506 (337x448)
20140313_233559 (448x336)
アングルくらい統一しろよ~って感もありますが。。。
どれも春から夏に向けて履いていただけるように、内側は綿麻にしています。

さて、そんな中、また同級生の主宰するパン教室Spazio Feliceに行ってきました~
今回も大満足なレッスン内容でした。
しかも、今回は写真も満足に撮れない私のために(!?)、美しく撮影されたお写真をいただきましたよ。
見てみて~。
初めから、こんな可愛い子がスタンバイ!
20140313_191707 (336x448)
ハンバーグというよりもステーキのような、絶品チーズバーガー
20140313_191652 (336x448)
ミニミニバーガーはこんなに可愛く、盛り付け・・・というよりもディスプレイみたいな。
20140313_191633 (336x448)
サラダは見た目もオサレだけど、コクがあって美味しくいただきました。
20140313_191625 (336x448)
こんなに素敵に・・・・見た目も美しく、楽しげだけど、準備の間、お腹がぐうぐう鳴ってしかたなかったな~
20140313_191547 (336x448)
デザートのプリンもプルプルの食感と美味しさ&このセンスの良いラッピングにぐっときました。
20140313_191559 (385x448)
お土産分は自分でラッピング。
20140313_191859 (336x448)
写真の腕も、ラッピングの腕も、いきなりここで変わったのが嫌でもわかりますな。

帰宅して、早速夜もハンバーガーにしたら、家族の評判がとても良かったです。
素敵なレッスン、ありがとう~~!!

そんな余韻も残る中、今日は我が家でハンドメイド仲間とおうちランチ。
パン教室で習ったことを少しでも活かせたら・・・と思ったけど、そこはやっぱり私・・・無理でした!
でも、パンは焼いたよ~。
写真も撮り忘れ、拝借させていただきました~。
lunch (448x448)
餃子はご持参していただいたもの。しかも、調理までしてもらった。
すごく美味しかった~~!!

本当は、オレンジ系でまとめて行こうと決めていたのに、
1.ランチョンマットをオレンジとこげ茶と間違える。
2.時間とお腹具合の関係で、トマトソースのパスタ作るのをやめる。
ということで、全然統一感なしのテーブルになりました。
やっぱり人間、無理はいかんね。

そして、こんなグダグダな感じになってしまったのに、もらっちゃったものはこちら。
可愛いお菓子。
20140313_191948 (448x336)

パンを入れるエコクラフトのハンドメイドの素敵なかご。
20140313_191940 (448x336)
このかごに入れただけで、あら不思議。パンがワンランクアップされた気になります。

リラックマ三点セット
20140313_191920 (448x336)
娘達は狂喜乱舞♪
よっぽど嬉しかったようで、皆様がお帰りになってからも肌身離さず状態。
今も、二人ともリラックマを布団に持ち込んで一緒に寝ています。

私もお土産作ってはいたんだけど、写真を撮り忘れ・・・。
こんなことばかりだわ。

こんな遠くまで来ていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとう~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事

● COMMENT ●

フリルさん♪

ありがとうございます♪
その節は失礼いたしました!
あれ?フリルさんにも、セレクラフトさんにも「失礼いたしました」メールを送らせていただきましたが、届いておりませんか?
とっても楽しみにしております。

わ~!どれもこれも美味しそうですね!

めめさん、連絡届きましたか?
迷惑メールボックスに入っていませんか?
無かったら、私のブログメールへ連絡下さい。

epoさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
ラッシュにもまれて朝早くからすみませんでした~~。
まったりしていただけたなら、嬉しいです。
素敵なかごもありがとうございました!!
娘達はずっとリラックマ入れて遊んでいましたので、今日は朝から隠しちゃったもんね(笑)
いつかはepo家でも~~。
また遊んでください~~!!

pikaさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
pikaさんのおかげで、我が家ランチが実現できて、楽しかったです。
リラックマは、起きている時には寝袋から出されていましたが、寝る時にはまた寝袋に入れて一緒に寝ていましたよ。ますます私が寝る場所はなくなってきましたが・・・。
娘達は朝もクマと一緒に起きてきて、寝袋脱がされていました(笑)

小食マダムのための献立ではなく、かなりのがっつり系でしたね。。。すみません。
またぜひ~~!!

お邪魔しました~

昨日はありがとう!!
何もお手伝いもせず、終始まったりしちゃった、、、。

焼き立てパンは幸せになるね~~~。

いつか我が家にも遊びに来てね、、、その前に大変なお片付けが必要ですが。

お邪魔させて頂きありがとうございました~♪
リラックマ、寝袋(?)から出るとこうなってたのね(笑)
喜んで頂けて何より。リラックマも喜んでいることでしょう。

おしゃれランチでおなか一杯。
楽しいおしゃべりでシアワセいっぱいでございました♪

ちょっと凹むことが多い今日この頃だったのですが、元気を頂きました。
またお邪魔させて下さいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/282-2c98f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップに行ってきました!&日々のこと «  | BLOG TOP |  » さようなら~、ありがとう。&クール系ルームシューズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR