topimage

2017-11

ワークショップに行ってきました!&日々のこと - 2014.03.19 Wed

昨日はすっかり春のような気候になったと思ったら、今日はまた寒い一日ですね~。

春になると生地の新作がたくさん出て、ついつい購入してしまうのです。
今回は控えめにしたつもりが・・・
20140319_155144 (448x336)
20140319_155200 (336x448)
20140319_155152 (336x448)
既に飽和状態の我が家の生地在庫・・・。
一体、どれだけ形にできるのでしょうか。私。
がんばるぞー。

さて、今日は、おひさまハウスのフリルさんが初のワークショップを開かれるというのを知り、はるばる本厚木のセレ・クラフトさんまで行ってきました~!

フリルさんのお作りになるドールちゃんは本当に可愛くて、我が家の玄関にはいつも季節に応じたフリルさんのドールちゃんを飾っています~

今日、教えていただいたのは、こちら!
20140319_155135 (448x336)
かわゆす~~~!!
ひよこちゃんとお花ちゃんが、マグネットになっています。
とても丁寧に教えていただいたので、ぜひ娘達ともう一度作ってみようと思います!!

そして、ワークショップスペースの隣のお店スペースには素敵なハンドメイド作品がたくさん並んでいました。
写真は撮り忘れたけど。。。
そこでお迎えしたのは、こちらの可愛いスマホケース。
20140319_160208 (337x448)
蓋の生地と同じお花が咲き、可愛いてんとう虫も飛んでいます。
私のスマホにぴったりのサイズでした
とっても可愛くて、早速使っています~~!!
他にもたくさんの可愛いハンドメイド作品がありました!
可愛いものをお探しの方、ぜひ足をお運びください~~!!素敵な作品が見つかりますよ。
フリルさん、素敵なワークショップ、ありがとうございました!!

さて、ハンドメイドといえば、こちらの可愛い子達もハンドメイド作品です。
20140319_154929 (448x336)
新体操を習っている娘達はGWに発表会があり、春休みや土日には各教室のメンバーが全員集まる合同練習が何度もあります。なので、衣装バッグや手具の入ったバッグにはわかりやすく名前を記載しなくてはなりません。
そこで、無理言ってお願いして、新体操モチーフのネームプレートを作っていただきました!!
すごく可愛くて、娘達はとても気に入っています。
気に入り過ぎて、ペンケースにもつけて登校しているので、もう一枚あるのですが撮影できませんでした・・・。
可愛いプラバン、ありがとうございました!!

可愛いと言えば、先日いただいたリラックマ達。
20140313_191920 (448x336)
毎晩、私も寝ている布団を占領しています
20140319_155233 (428x321)
特に次女は本当に好き過ぎて、うっかり私が枕と間違えて頭の下にリラックマを敷いていると、たたき起こされます・・・。
DSCF1481 (448x336)
なにやらよくわからない記念撮影も強要されました
遊びに来るお友達にも大人気で、薄汚れてしまうのが早いような気がして気になります・・・。

記念撮影と言えば、先日、近所の体育館で娘達のクラブチームのデモンストレーションがありました。
テーマは「セクシー」だそうですが、真ん中の四歳のペアの子達が可愛かった~。
娘達もなかなかのいい演技でした。
DSCF1473 (336x448)
娘達が出場したのは集団演技なのですが、その後に行った選手コースの子の演技が本当に素晴らしかった~~!!
残念ながら載せられませんが、オリンピックに向けて頑張ってほしい!というレベルでした。

クラブチームのデモンストレーションはとあるイベントの一環として行われたのですが、その後着替えてそのイベントに遊びに行った娘達。
「デュアルカーリング&キッキングスナイパー」という某テレビ番組でもある企画に参加した娘達。
大人たちにも混じって三位を獲得してきました。
その商品はこちら。
20140319_155219 (337x448)
さすが大好きな食べ物が絡むと強いのだ・・・。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!


関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪ありがとうございます。
マグネット、かわいいでしょう~?
これが並んでるとまたすごく可愛いのですよ!
リラックマ、気に入り過ぎて大変です(笑)
次女は本気でお気に入りなので、遊びに来た子がチョコレートを食べた手で触ろうとしているのを見て、悲鳴をあげていました。。。。
え?なんだろ?新体操グッズ!?
楽しみ~~!!ぜひ聞かせてください。
実はもうワンピースは一応の完成をみました・・・が、どうもドレープがうまくでなくて、三段腹ならぬ十数段腹みたいになってしまって、自信をもって見せられず・・・。
また連絡しますね~。

Re: ありがとうございました☆

フリルさん♪ありがとうございます!!
いえいえ、こちらこそはるばる行った甲斐のある、カワユイ子達ができて感激です!!
素敵なワークショップをありがとうございました!
もちろん、娘達には自慢しておきました。
え?作れるの?作りたい!!と言っていますよ。近いうちに教えてあげようかな~と思っています。
けど、いつになるかな~?
スマホケースも、見れば見るほど細かくて、丁寧な作りで感動しちゃいます!
スマホを持ってもいない長女が「ママ、これ欲しい!!」と言っていました。
でも、私が使うからダメなんですけどね。
リラックマちゃんは寝袋に入れることのできるという、着せ替えできるぬいぐるみです。
入れたり、出したりして遊んでいますが、夜寝るときは寝袋に入れてから布団に入れています。
狭くて寝られない・・・。

マグネット、かわゆす!

そしてリラックマ、大うけ(笑)
可愛がってもらって良かった良かった。
お気に入りが薄汚れるのは、愛情の証、勲章でございますよ(笑)

新体操グッズ見て、ふと思いついたことが。
また何かの時にご提案します(^v^)
あ、オーダーの追加とかプレッシャーのかかる内容ではないので心配しないでね~(笑)

ありがとうございました☆

めめさん
今日は、はるばる・はるばる本当にありがとうございました!
またまた、スマホケースまで・・・サイズぴったりで良かったです~。
今日作った物をお嬢さんたちに見せて、「ママが作ったのよ~」って自慢してくださいね!

ところで、このリラックマ達、これは寝袋?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/283-937c880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転写シートにはまる。 «  | BLOG TOP |  » パン教室、そしておうちランチ♪

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR