topimage

2017-10

娘達とお出かけ~ - 2014.03.28 Fri

今日は暖かくて、お天気もよかったので、春休みに入った娘達とお出かけに行ってきました!
娘達が行きたい!と言ったのは、映画。
最近、評判のこちら。
20140328_201632 (448x336)
。。。これは、ただのパンフレットですが。

映画と言えば、いつもは大泉学園にあるシネコンに車で行くのですが、あの大雪の影響で愛車を廃車とした上、新車は納期がまだまだ先なので、電車で出かけました。
驚いたのは、その混みよう。
春休みだし、評判の映画だし、混むかな~とは思いましたが、9:30の回で開始10分前でもう前から三列のところだけしか空いていませんでした。←もっと早く出かければいいのに・・・。

結論からいうと、とっても楽しめる映画でした。
さすがいろんな賞を総なめしているだけのことはあるなあ~と。
娘達も面白かったと大満足で、ランチの間も映画の話で盛り上がっていました。
20140328_201714 (448x336)

その後、女子二人が行きたいところと言えば、ファンシーショップ。
吉祥寺のファンシーショップと言えば、キャラパーク。
ここで長い長い時間をかけられ、母は足腰にかなりの疲れが出てしまいました・・・
悩みに悩んで購入したのは、おなじビル内のステーショナリーショップでのこちら。←キャラパークじゃないんかい!!
20140328_201658 (448x336)
女子は書いたり、貼ったりが大好きですな。

あとは、春らしい衣類などをいろいろと物色してきたら、母はもう疲労でダウン・・・。
娘達は帰ってきて、外でしばらく遊び、その後2時間の新体操の練習に行きました。
若いって素晴らしいな・・・。

さて、昨年の後半から「ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema」で細々と販売をしています。
最初に出品し、その後二度ほどくらいしか追加していないので、正直なところかなりの放置状態・・・。
どうもすごくやる気がある時と、気乗りがしない時の差が激しくて、生地や資材はずいぶん前に揃えているのですが、あとは私の気分待ち・・・!?
シューズよりも財布の方が評判がよいみたいで(って、偉そうに言うほど売っていませんが・・・)、昨日最後のお財布在庫の「にゃんこ財布」を購入してくださる方がいらっしゃいました。

「にゃんこ財布」
DSCF0797.jpg
DSCF0795.jpg
嬉しいことです。

実は、財布二点、シューズ一点のオーダーも頂戴しているのですが、まだ手付かずのままです・・・。
もう生地や資材は揃えたのですが・・・。
そろそろ私も冬眠から覚めなくちゃ~~~。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pikaさん♪

今日、海へいらしていたんですね~~。
随分暖かくなってきたから、海風も気持ちのいい一日だったですよね~。
オーダーが滞っているのはpikaさんのを優先したからではないですよ~~。
気持ちが乗らないと、結局納得できるものは生まれませんしね~って、そんなこだわりの作品を作っているわけでもないのですけど。気分が乗った時に勢いで仕上げたいと思ってしまい・・・。
pikaさんのは先日ご覧いただけたので、ちょっと安心して多分このまま7日まで置いておくことになるでしょう~。
楽しい作業させていただいていますよ~。

めめさん、お忙しそう。
どうぞご自愛下さいませ。

オーダーもたまっているようですね。
ワタシの方は急がなくても大丈夫ですよ 。デザフェスまでまだ間があるので。

途中経過の画像だけでかなりワクワクしてます(笑)
お手数かけて申し訳ありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/285-58b55bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休みあれこれ «  | BLOG TOP |  » 転写シートにはまる。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR