topimage

2017-08

 - --.--.-- --


春休みあれこれ - 2014.04.02 Wed

すっかり桜の花も満開になりました。
とてもいい陽気が続いています。
前回の記事も娘達とのお出かけ。
そう、春休みは宿題もなく、陽気もよく、お出かけしたくなる季節なのです。

春休みに入り、給食もなくずっと娘達にべったりなので、先日は同窓会と称して娘達をオットに任せ、高校の同級生と銀座でランチしてきました。

行ったのは、割烹にく鮮銀座本店。
普段お家では食べることのないような、手の込んだお料理でした。
阿波尾鶏の蒸し鶏と有機野菜のサラダ仕立て
20140402_133307 (448x336)
鮮馬ヒレの葱塩タルタル 鶉玉のせ
20140402_133319 (448x336)
牛タンと春野菜のトマト煮込み
20140402_133330 (448x336)
阿波尾鶏とフォアグラのオーブン焼き
20140402_133340 (448x336)
トマトのスクランブルエッグオムライス~和風だしのあんかけ~
20140402_133350 (448x336)
あと、最後にはわらび餅とお抹茶も出して頂きました。

とても美味しくいただきました。
でも、お友達が撮って加工してくれた写真だと、何だかもっとおいしそうなので、載せておきます
attachment00_1 (448x448)
お食事に行っても普段滅多に写真を撮らないのに、今回珍しく撮ってみたので、載せてみました~。

同級生って本当に、会うと当時の気持ちに戻っちゃうものですね。
そして話は尽きることなく、すっかり話し込んでしまったような時間でしたが、まだまだ話足らず・・・という感じです。

そして、昨日はまた娘達とお出かけ。
長女が自分で調べて行きたいと言い出したのは、こちら。
20140402_133403 (337x448)
ニューヨーク!
というのは、もちろん嘘で、お台場です。

で、ここ。
20140402_133416 (448x336)
ソニーエクスプローラサイエンス。
お勉強しようと思えばできるし、単に面白さを楽しもうとすればそれもよしの場所。

2Dが3Dのようになって、音楽と映像を楽しみながら、ゲームができたり、
20140402_133438 (448x336)

こちらは自分のダンスの動きを映像のキャラクターが再現してくれるアトラクション。
20140402_133508 (448x336)
その他、自分のアクションを基にできるゲームとか、アハ体験とか、なかなか楽しめる場所でした。

滅多に行かないお台場に行き、たくさんのお店があったのに、結局ランチはここ。
20140402_133542 (448x336)
でも、お店は静かだし、普段あまり揚げ物食べないし、ご飯、キャベツ、お味噌汁ともお替り自由だし、とっても美味しくいただきました。

お子様ランチもあって、娘達も満足でした。
20140402_133552 (448x336)

普段遠出しないお母ちゃんはこの時点でかなり疲れていたのに、すぐ向かいにある某テレビ局の社屋に行きたいと言い出した娘達。
ちょっとだけのつもりが・・・。
20140402_133635 (335x448)

20140402_133622 (448x336)

20140402_133714 (448x336)

20140402_133732 (448x336)

20140402_133743 (448x336)

いろんなバラエティやドラマの場面で写真撮影ができるので、ついはしゃいでたくさん写真を撮ってしまいました。
本当はもっといっぱい撮りましたが、一部ご紹介。

いろいろと歩いて、お土産も買い、すっかりおのぼりさんのような一日でした。
娘達は普段こういう場所にはあまり行かないので、とっても新鮮だったようで、「今日は楽しかった」を連発。
疲れた甲斐がありました・・・かな。

どうでもいい、我が家のお出かけ記録。
長々と読んでいただいて、ありがとうございました。
今週の金曜日にはもう6年生となる長女は登校予定です。
まもなく終わる春休みですが、あと少し、子どもとゆっくり遊ぶ時間を持てそうです。

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/286-ce2fcf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休みが終わって、あれやこれや。 «  | BLOG TOP |  » 娘達とお出かけ~

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

