topimage

2017-06

春休みが終わって、あれやこれや。 - 2014.04.14 Mon

またまたすっかり放置してしまっているブログ。。。
前回の記事では春休みのお出かけの様子を記載したのに、もう娘達の新学期はとっくに始まっています。
春休み最後のお出掛けも備忘に書いておこう。

春休みは短くて、しかも習い事の発表会が控えているために練習も多いので、なかなか遠出もできず、最後に出かけたのはここ。
20140414_001616 (640x480)
こちらは新宿高島屋で開催されていた期間限定キティストア。
4月8日までだったので、もう終了してしまっていますね。

20140414_001627 (416x554)
キティ様達、素敵なお召し物でしたよ。

そして春休み最後の外食は・・・大雨のため、高島屋の入り口近くにあるパスタ店にて。
こちらは私がいただいた蟹とアスパラガスのクリームパスタ。
20140414_001557 (640x480)

娘達はこちら。
20140414_001606 (640x480)
これはデザートで、食事って言えないのでは??
どちらも、ダイエット中の親子にはありえないでしょ?
私は文字通りもう少し体重を落としたい。
娘達は間もなく開催の新体操の発表会に向けて、あまりぽっちゃりでは困るので・・・。
・・・と言いながら、たまに外で食べるとつい高カロリーなものを選んでしまうものですな。

さて、そんなこんなしているうちに、満開だった桜もすっかり散ってしまいました。
近くの川沿いの枝垂桜はまだ満開なものもあります。
20140414_001521 (428x321)

でも我が家には、素敵な桜ちゃん達~~!!
20140414_001545 (640x480)
美味しそう~~!!
・・・に見えますが、こちらはOcean Accordさんのアートソープです。
可愛いだけでなく、しっとりな使い心地もとっても好き~~!!

そして、次女が付けているこちら。
20140414_001536 (409x545)
可愛い~~!
桜に蝶々もとまっていますよ~~!!
2014-04-14-08-48-03_deco (640x479)
何だか、春の香りが漂ってくるようですね~~!!

さらに、こちらもとっても素敵な薔薇のアートソープ♪
2014-04-14-08-47-06_deco (640x480)
あんまり可愛くて、使うのにはかなりの勇気が要りますが・・・。

ここにご紹介したのは全てOcean Accordさんの素敵な作品です。
Ocean Accordさんの出展されるイベントも迫っています。
海の…展2 (海のてんてんてん2)←詳しくはこちらをクリックしてください。
海系の作品を作られる素敵な作家さんが参加されるそうです!
海好きな方、是非とも行ってみましょう!!

さて、この季節、そんな春を感じるものがそこここに。
近くのスーパーの駐車場には、土筆がいっぱい~。
20140414_001456 (437x328)

そして、この時期には必ず食べたい旬の筍ご飯と、最近はまっているふきのサラダ。
20140414_001443 (640x480)
ふきのサラダは、今までふきなんて一生に十数本しか食べたことがなかった私が、現在はまっているもの。
毎日新聞でも紹介されていた、こちらのレシピ→
オススメです。私はこれでこの一か月でふきを1㎏ぐらい食べているような気がします。
現在、いろんな人に勧めております。

それからやっと春休みが始まり、開始したソーイング。
テキトーな裁断図で娘達のスカートを作成。
メモ
長女と次女に一着ずつ作ったのですが、着画は撮れないまま・・・。
いつかご紹介します・・多分。

そして、すっかり在庫のないまま放置してしまっているCreemaさんのネットショップ用に作り始めました。
20140414_001639 (480x640)
お問い合わせいただいている、カエル財布。
完成したら、お知らせします~~!!

ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

関連記事

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

pikaさん♪
もしかして、ちゃんと了解を得ないまま、また書いておりますね?私。
すみません~~!!
あんまり可愛くて、どう紹介しようか悩んでいたら、ずいぶん時間が経ってしまいました・・・・。
うみてん、とっても楽しみにしています。pikaさんの作品はもちろんのこと、他の作家さんの作品もとても可愛いですね~~。
サーキュラー、簡単に作れるし階段を降りると可愛い!と長女は喜んでいたんですが、昨日履いていたら風がびゅーっと吹いてスカートがまくれてすごく恥ずかしかったそうで、もう履いてくれないかも・・・(泣)

わっ!いきなり自分の作品がでてきたのでびっくりしてしまいました(笑)使って頂けてるようで嬉しいです(^v^)
イベントのお知らせまで、ありがとうございますm(_ _)m

フレアースカートは昔家庭科の授業で作ったので懐かしい~。サーキュラースカートはあこがれでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/287-9da33fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの長財布2種~♪ «  | BLOG TOP |  » 春休みあれこれ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR